カンザキ吹田店1月のサイクリング会行ってきました☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はサイクルショップカンザキ吹田店主催のサイクリング会でした~☆

朝7時に家を出発して集合場所の枚方大橋まで♪
私含めて今回の参加者は4人ですグッド!

早速サイクリング会開始☆
やや風はありますが、それほど問題はありませんべーっだ!

少し息が弾むくらいのペースで、淀川サイクリングロード沿いに八幡まで走り、そこから木津川サイクリングロードに入って奈良方向にまっすぐ走りますグッド!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

途中、時代劇にもよく使われる「流れ橋」の横を通ったのですが、去年の台風で流れたまま橋げただけが残っている状態でしたあせる

そのまま山城大橋まで走って、果汁園や茶畑のある峠「万灯呂山」にアタック!!
皆思い思いのペースで登ります♪

標高300m程度の小ぶりな登りなのですが、最初斜度がキツく、後からユルくなる登りなので全開で走ると結構鍛えられますラブラブ!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

そして山頂に到着♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

中々の景色でした☆
少しガスってたのが残念あせる

そして下山し、田辺から八幡に抜け、そこから淀川沿いの道路でしっかりと踏んで走り枚方大橋で解散!!
昼飯を食った後は自主トレタイムラブラブ!

淀川沿いの道路をモガいて、吐きそうになったら流して...ドクロ
またモガいて、流して...というインターバルな事をやりながら八幡まで走り....

そこからもう無理叫び...と嵐山まで流し.....。
何かまだもうひと頑張りできる気がしてきたので保津峡方面へラブラブ!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

嵐山から保津峡に抜ける峠(崖につくられた道?)を六丁峠というのですが、そこからの景色は最高です♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

六丁峠を越えてトロッコ保津峡駅まで下り、次は折り返して!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

写真正面にある山を登りますニコニコ

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

この急な坂で筋肉に乳酸チャージラブラブ!!!
そんで帰宅グッド!

走行距離:157km(内サイクリング会としての走行距離60kmくらい)
獲得標高:850m

結構走った割には獲得標高低っ叫び!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=80fc57d1a1169ab4ce997d226243956b
(ルートラボ 今日のルート)

何か、平地で頑張った後登りの練習した方が効果がある気がする今日この頃べーっだ!
サイクリングの日だと思っていましたが、思いのほか練習できてよかったです☆