TIMEの新作iClickやらサンマルコのサドル比較やら!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日、TIME iClick2 ペダルを入荷しました☆
iClickが新しくなってから入荷するのは初めてです♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

ペダルのクリートが当たる部分が金属になっているのが特徴ですニコニコ
(前までは樹脂でした。)

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

裏から見るとこんなカンジ!!
ペダル裏に見える白い板がバネです。

このiClick2より上位のモデルになってくるとこのバネがカーボン製になってきます☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

こんな風に板バネがしなって、常にビンディングのツメにテンションをかけている状態になっています。

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

そしてクリートでこの赤い部分を踏み抜けば、ネズミ取りの要領でビンディングが起動するのですグッド!

旧モデルのiClickだと、ごく稀にクリートが変な入り方をしてしまい、ビンディングは入りきっていないのにバチンといってしまう事態が起きていたみたいですが、そのビンディングのミスキャッチが発生しないように改良したのがこの新しくなったiClick2なのですラブラブ!

すげー使ってみたいですグッド!
店のディスプレーに展示中です☆

http://www.81496parts.com/jouhou/time2011/time2011.html
(TIMEペダルのページ)

そいえば!!
サンマルコのサドルも今日入荷したのですが!!

ZONCOLANとCONCORって上から見ると結構似ていることに気づきました☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(コンコール)

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(ゾンコラン)

でも、横から見ると結構違いがわかるんですよね~♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

コンコールは横から見ると座面がウェーブしているのが良くわかります☆
座るポジションをしっかりと決めたい人にオススメのサドルですグッド!

SMPのサドルや、フィジークて言うとアンタレス、スペシャライズドだとローミンなんかがこの形態ですグッド!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

一方、ゾンコランは座面がフラットです☆
走りながら座る場所を変えたい人にはこの形状がオススメです♪

フィジークのアリオネやスペシャライズドのトゥーペなんかがこのフラットな形状です☆

もうこればかりは好みですからね~ニコニコ


http://www.81496parts.com/jouhou/sanmarco2011/concor.html
(SanMarco コンコールサドルのページ)

http://www.81496parts.com/jouhou/sanmarco2011/zoncolan.html
(SanMarco ゾンコランのページ)

いろんなバリエーションがあるので、もし良かったら見てください♪