朝練...。ついに気温1℃!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休み~♪
しかし、色々と用事があるんですよね~べーっだ!

なので、朝5時に起床!!
5時半に出発ですグー

外は真っ暗で、走っていると顔が「寒い」というより「痛い」ですあせる

チームの練習会の集合場所は家から30km程度離れた所にあるので、集合場所に着くまで日が昇りませんでしたショック!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

集合場所手前の山城大橋なんか気温1℃!!
そりゃ寒いわけです雪

道路に凍結防止剤が撒いてありましたが、橋の上は一部凍結していて恐怖ですね~あせる

しかし寒くて乾いているからこその景色も結構綺麗だったりしてニコニコ

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

同志社田辺キャンパス付近からみた日の出ですラブラブ!

ここから田辺・枚方あたりの農道や峠をウロウロ走って、街道でモガキやった後にガストへGO!!
1時間くらいお喋りして、帰ってきましたー☆

走行距離:84.5km

しかし冬は体の動きとチャリの動きが上手くかみ合わないカンジ...。
ガシガシ踏んで巡航していても、なんか足の動きがしっくり来ず、チグハグです。

そしてクリート位置までズレているのか!?
というような感覚まであります....。

しかし今まで走ってても同じような事があって、ここでクリートの位置やサドルの位置を動かしても良い事が無いというのはわかっているんですあせる

ここは踏みまくりたい所をグッと堪えて、綺麗にペダルを回せるようにするしかないですね☆
冬って本当に厄介な季節ですあせる

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

そいえばFizikのKURVE(クーヴァ)サドル、使ってみました☆

やっぱりサドルの上の滑りは凄く良いのですが、サドルの張りを「HARD」で使うと、尻の骨が当たってサドルがしなるポイントが狭くなるので、よりシビアにサドル位置を設定しないとダメかもしれません。

明日、もう一度サドル位置をズラして「HARD」で乗ってみて....
明後日くらいからは「SOFT」のチューナーを試してみますニコニコ

「HARD」!?「SOFT」!?「チューナー」??って人は昨日の日記見てくださいグッド!
fizikの新作サドルを試しています♪

http://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-11103453838.html
(昨日の日記☆)

後、初回入荷の特価分のKURVEですが...。
カメレオンが完売してしまいましたあせる

後、スネーク1本、ブル1本残っています☆
店にもスネークが展示中なので、もし興味ある方は見に来てくださいグッド!

http://www.81496parts.com/jouhou/fizik2011/road.html
(fizik ロードバイク用サドルのページ)

もし興味あれば、見てください☆