合練とみたらし祭り♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みだったので、チーム合同練習会に行って来ました♪

集合場所に行ってみると!!

CSYamadaのファイブステージメンバーを初め、
axionやらマサヒコミフネ.comの人達やら....

キッツイメンバーが勢ぞろい!!
全部で30人くらい...

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

ボクおうちかえる~ショック!!!

でも練習会はスタートグッド!
序盤は交通の事情で集団を分けながらペース走。

和束まで進み、コンビニで小休止してから練習開始!!
人数が多すぎるので、ここでも小集団で走ります。

自分は第二集団にいたのですが、第一集団に追いつかないようなペースで走っていたので、
なかなかペースは大人しいめ...

しかし、バスにつかまり前との差が開いた中盤くらいから集団の加速が開始!!
ダイワジャージのお兄さんも加わり、中々エグいスピードでユルい上り坂を登っていきます叫び!!

上りきった所がゴールだったのですが、4~5人に差されながら集団には付く形で登りきりました
前より少しマシにはなったものの、まだまだ筋力不足です!!

しかしここらは涼しい☆27℃くらいでしたニコニコ

そしてその後は緩い下りがずっと続く見晴らしの良いストレート区間ですグッド!

最近、平地で踏む練習をしまくってるので、先頭集団に参加!!
逃げるのが今日の目標です!!

斜度は2%くらいだけど、ず~っと下っているような道なので集団のペースも上がりがち。

そこでチームのボスがアタック!!
それに反応して外国人メンバーのポールさんもアタック!!

それに乗っかる形で私もアタックべーっだ!!!
先頭集団から3人抜けるような形になりました!!

平地大好きオジさんが2人もいるので行けそう!!

次の休憩ポイントまで3kmくらいなので逃げ切れるか~!!
と2分くらいローテーションをやって逃げてたのですが...

後ろから不穏なタイヤ音が....ガーン

は?っと振り返ればそこには第二集団からaxionニシワキさん引く高速トレインが!!
結局平地大好きおじさん達のエスケープは2分くらいで終わってしまいました

やっぱり実業団E1は段違いです叫び

で、2度目の休憩後の登り区間は戦線離脱...
もう完璧に脚が終わりましたDASH!

そんで帰宅!!
<走行距離:126km>

ルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e6c14b23f3a88b7a0ad0a55672f9ece1
多分こんなカンジ??

最近平地がダメ過ぎるので、中2日あけて片足スクワットと腕立て&腹筋やってます。
後、会社への通勤を平地に戻し、ギアかけてブン回すような事をやっているのですが、

やっと少~しだけ効果が出てきたかもしれません。
(前は集団からチギれて立ちゴケしてたくらいですので)

多分方向性は合っているので、シマノ鈴鹿ロードまで1ヶ月、平地の強化頑張るぞグー

そして練習が済んだ後は家の近所にある下鴨神社のみたらし祭りに行って来ました☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

土用の丑の日あたりに、神社の池に井戸水を張って、その中を蝋燭持ってあるけば無病息災って祭りなんですニコニコ

あのみたらし団子のルーツにもなった古い祭りですラブラブ!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

これが最高に気持ち良い♪
脚が癒された気がしますニコニコ