今日は出社前にチームの練習会に顔を出してきました
暖かい季節になるにつれ、参加者がどんどん増えます♪
山崎のサントリーウイスキー工場前集合で裏の峠を越えるような内容の練習です☆
早速スタートし、6人くらいで峠に入りスピードアップ!!
4人振り落としたのですが、1人着いてきた人がスピードアップ!!
誰かと思えば、先週の美山ロードのオジさんカテゴリーで優勝した先輩でした
マズい!!
この人に離されると詰められなくなる
と自分もペースアップしたのですが、差は徐々に開いてしまいます
坂の中盤過ぎたあたりで先輩のペースがやや落ちて、差が開かなくなったのですが、私も全開なので差がつまらず...。
コーナーでは姿が見えないけど、ストレートになればケツが見えるという差(10秒くらい?)を維持したまま2着でゴール!!
悔しい~
自転車は20代と40代が一緒にガチバトルできるスポーツだから面白いですね
そんなプチバトルを終え、山を高槻サイドに降りた後吹田までダッシュして仕事してました
しかし晴れた日は毎日6時起きで60km程度ずつ走っている上に7連勤だったので流石にちょい疲れました
そういえば!!
昨日凄く走りそうな自転車を形にしていました☆
SPECIALIZED TARMAC ELITE SL2です
SL3だったら試乗した事があります♪
カーボンカラーの105完成車です。
弧を描いているトップチューブが特徴的です☆
ダウンチューブは太めです
チェーンステーも太めです☆
剛性感があふれていますね~
ヘッド周りも極太です☆
フォークも専用のオーバーサイズのものを使っているみたいです!!
ただ、ホイールはあまりイケてなくてシマノで一番安いWH-R500がついています。
タイヤはスペシャのターボプロ2です。使った事ないのでどんなのか不明です
サドルはスペシャ製の柔らかく座面が広いものがついています。
あくまでターマックSL3の感想になってしまうのですが、スペシャのターマックは凄く剛性のある自転車です。
カチカチなのではなく、力を受け止めてくれる自転車です。
スプリントをかけた時に自転車がしっかりと踏ん張ってくれて、凄く伸びてくれます。
ただ、踏ん張る際に少しだけしなるので、脚はけっこう疲れます。
なので脚に自信がある人だとか、スプリントが好きな人には凄くオススメの一台です☆
http://www.81496.com/jouhou/road/specialized2011/tarmaccompsl2compact105.html
(バイシクルドットコムのターマックSL2のページ)
スペックとジオメトリ載せているので、良かったら見てください