NEWシューズ買っちゃった♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

勝負シューズを買ってしまいました!!

自転車のシューズを販売する通販のサイトを作る人間としては、SIDIのシューズくらい使っておきたかったのですよ!!

け...決して物欲に負けたわけではありませんあせる

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

新シューズはSIDIのLASER(レーザー)っていう2011年からラインナップされているモデルです。
ベースはSIDIの定番シューズGENIUS5なのですが、ソールをカーボンにして、皮の素材も変えてデザインも変えた原型を留めないモデルです☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

ど派手です!!
コレを履いて遅かったらカッチョ悪いので良いプレッシャーになりそうですグッド!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

シマノのシューズよりヒールカップは深めです☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

踵もより高い位置までカバーされます。

素材はシマノシューズよりも柔らかく、ソールも薄いです。
なので、ペダルを踏んだときは底が浅い靴でペダルを踏んでいるような不思議な感覚になりました。

靴底がしなるような作りになっているようです☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

マジックテープの所にも工夫があって、赤くなっている所に返しがついていて、
横向きの力でマジックテープが外れてしまうのを防いでいますニコニコ

後、靴底の土踏まずの部分がそりあがっているので、足の裏にフィットしてくれます。

それから、SHIMANOのシューズでは指のあたりにスペースがあるのですが、SIDIはピッタリフィットします。

しかしイケてないのがココ!!
$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

インソールもうちょっと力いれたら良いのに...ショック!
近年まれにみる酷いものです。

箱詰めのリンゴの底に敷いてある緩衝用の布のような素材でできた、ペラペラのインソールだったので、シマノシューズに使っていたショックドクターを移植しましたグッド!

早速靴を履いて今日自転車通勤で山も含め55kmほど走ってきました☆

シマノのシューズのノリで足を締付けるようにして履いたのですが...
足の裏の血が止まってしまいましたガーン

シビれたというか足の裏がダルいようなカンジです。
すごく足に密着フィットする靴なので、締付けてしまうと血が止まるようです(笑)

帰り道も少し走ったのですが、その時はもう少しユルく履いてみたのですが!!
今度はとても快適に走れました♪

あまり締付けをキツくしなくても靴の中で足が動いてしまったりはしないようです☆

シマノのシューズと作りが結構違うので慣れるのに少しかかりそうですね~汗

でも力はしっかりと伝えやすい印象なので、慣れたら凄く良さそうな靴でした♪

シディーのシューズの紹介ページのリンク載せておきます☆
もし興味あればのぞいてみてくださいニコニコ

http://www.cyclepants.com/jouhou/sidi2011/road.html
(気合入れて作った、SIDI製シューズのページ)