OGK MS-2!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は自転車通勤がてらチームの朝連に参加して峠1本越えてきました☆
なので職場までの片道走行距離が55kmくらいべーっだ!

チャリやらない人から見たら狂った行動ですべーっだ!
でも、朝少し激しめに走ったからか今日は頭が冴えてて仕事がはかどりました♪

http://81496parts.com/
このバイシクルパーツドットコムのトップページの修正をしていたのです☆

最初は規模が小さかったので良かったのですが、商品数が増えて目当ての商品が見つけにくいサイトになっていました。

なので、トップページに商品カテゴリ毎にプルダウンリストを作って、ブランドを選ぶと目当ての商品のページに飛べるようにしました☆

物凄い勢いで作ったのでバグあるかもしれませんが、一応デバグ済みですグッド!


後、昨日「自転車着(サイクルパンツドットコム)」のサイトでOGKヘルメットのページを完成させました♪

http://www.cyclepants.com/jouhou/ogk2011/ogkhelmet2011.html

このページを作りながら気になったのが、「MS-2」です!!
MOSTRO(モストロ)という私も愛用している軽量で通気性の良いヘルメットの進化版ですニコニコ

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!$京都→吹田 チャリンコ通勤!!$京都→吹田 チャリンコ通勤!!$京都→吹田 チャリンコ通勤!!$京都→吹田 チャリンコ通勤!!$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

これがまたカッコ良いんですよ!!
もう一個上のグレードにREDIMOS(レジモス)というモデルが去年くらいからあるので、通常版のMOSTROよりも値段が下がっています♪

MOSTROが¥22,050してた所がMS-2だと¥19,950になっているのです☆

機能面ではMOSTROからMS-2になって何が変わったのかというと!!
頭にヘルメットを固定する樹脂性のタイラップがよりしなやかになって、細くなり...。

ストラップとネットに「3年間消臭」機能がつきました!!
自分もMOSTROユーザーですが、今ヘルメットは強烈なニオイがしていますべーっだ!
(明後日に洗うつもりですDASH!)

後、OGKは日本ブランドなので、日本人の頭の形にフィットしやすいです♪
同じグレードの海外ブランドのヘルメットよりも価格も安いですしオススメです☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

ちなみに私のヘルメットはチームジャージに色が凄く合います♪
東京に住んでいた時に買ったヘルメットなのにまるで色を合わせたみたいラブラブ!

ヘルメットはチャリに乗っていてオシャレできる所でもあるので、カッチョ良い自分好みのものを使いたいですねニコニコ