自転車乗って雪山ウロウロ♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はお仕事が休み♪

なので、練習会に行こうと息巻いていたのですが...。


日ごろの寝不足が祟り寝坊して練習会にいけませんでしたガーン

だったら!!
練習会でゼッタイ行かないような所でトレーニングするしかありません!!

そこで向かったのは、京都市内1の激坂「百井峠」!!
場所によっては前輪が浮いてしまう坂ですべーっだ!

筋肉&心臓トレーニングに持って来いの峠なのですよーラブラブ!

ゼッタイ時速10kmは切らないように意地クソで踏みまくってたら、
登っている間中心拍数が170越えてましたハートブレイク

しんどいですが、ワクワクします♪
しかし昔に来た時ほどしんどくなかったですチョキ


京都→吹田 チャリンコ通勤!!

(百井のテッペンあたりからの景色)

ここまで登ると、周りの山々の高さもこれぐらいなので、
「登ってきてやったぜぃにひひ」って気持ちになれて気持ちいいんですよね~☆

ここからの景色大好きなんですよ♪


そして花背方面に抜けようとしたら、雪で通行不能雪!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

(百井青少年の家前でリタイヤ!!)

春が待ち遠しいですニコニコ
仕方がないので着た道を下ったのですが、登ってきておいてアレですが...。

メッチャ怖いですね!!
ガードレール無かったりヘアピンカーブだったりする上に、
雪と落ち葉と泥と湧き水でグチャグチャの激坂を下るのって叫び

そんで、大原あたりまで下り、コンビニでメシ食うのも味気ないので、
三千院でみたらし団子食いました♪


京都→吹田 チャリンコ通勤!!

550円でこのボリューム!!
しっかり補給食になりますよニコニコ

そんでからシレっと江文峠をクリアし、今度は花背峠だぁーラブラブ!
京都って...峠イッパイで幸せですチョキ

しかし花背も百井別れあたりから路面に積雪し始め、
そこを無理くり進んだのですが、湧き水のちょい手前で路面完全凍結で終了!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

(氷の上に雪積もってます。これは無理だ...)

そんで帰ってきました~♪


<走行距離:70kmくらい>

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=59e755f21c34482167083e96b858ab12
(今日のルート)

獲得標高1400mくらいか~
もっと登りたい~!!

雪が邪魔だー!!
もっと山走りたいーあっかんべー!!


春はやくこい~!!