BMC RM01試乗してきました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

アメブロ始めてしまいました!!
練習で走って来た所やら、新車のインプレ記事を書いていきます。

この前の火曜日、店からBMCの2011年モデルの試乗に行ってきました!!
Leonのブログ-BMC RM01
(BMC RM01)

場所は兵庫県の里山...。
池がガチガチに凍っていました。

それでも気にせず楽しい試乗会です!!気合いです!!

今回試乗した1台目はBMC RM01。

出発前にガレージで少し乗ったのですが、そのときはフレームが硬く、
安定しなかったので、「怖いチャリガーン」という印象でした。

ところが、いざスピードがのり始めてくると一変!!
進む進む!!

スピードをだすと直進で安定するのです!!

さらに上り坂!!
傾斜10%くらいの坂で思いっきり踏んでみたのですが!!

フレームがヘタレないのです!!

これだけ硬いフレームなので、乗り心地が悪いのかと思いきや、
道路からの衝撃をあまり拾わないのです。

極太で薄いカーボンフレームがショックを吸収してくれているようですニコニコ

しかし嫌なのが下り坂です。
安定性が悪いです。

カッチリしているフレームの宿命なのでしょうかあせる
でもコシのあるタイヤを履いたら良くなりそうです。

最後に5%くらいの坂を走ったのですが、
もうダンシング(立ちこぎ)が楽しいのです!!

フレームがねじれないため、自転車を振って踏み込んでもスイスイ進んでくれます!!

「BMC RM01の何が良いの??」
と聞かれたらダンシングが楽しい自転車といいたいです!!

結局この日はもう2台 BMC SL01とLOOK 586の試乗をしたので、
残り2台についてはまた書きます!!

今回試乗したBMC RM01はこれです~
81496.com