第31章『路地』 | 京都迷宮!古都に迷い込んだ凛の運命物語!

京都迷宮!古都に迷い込んだ凛の運命物語!

「凛」とネコの「にゃん太郎」が京都の謎を解いていく。最後に待ち受けているものとは・・・。


テーマ:

皆様こんにちは♪

ごきげんいかがどすか(*´ω`*)?

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

今年も京都の謎を解くために京都各地へ飛び回る(たまに県外へお忍びで飛び出す)凛とにゃん太郎をどうぞよろしくお願いします爆  笑

 

 

2019年1回目は・・・

京都市東山区にある『あじき路地』にお出かけ音譜

 

 

昔ながらの細い路地「あじき路地」では、若者たちが作品を制作しながら暮らしていて、お店を開いて販売しています。

 

百年ほどの町家家屋が並んでいて、とても歴史を感じる落ち着いた雰囲気ですにやり

 

 

 

雑貨や焼菓子などいろんなお店が入ってるんだって!

マップにはお店や作家さんの名前が書いてあるよニコニコ

 

 

 

周りには細い路地がたくさん。

歩いているだけで京都っぽさを感じられて楽しいねルンルン

 

 

 

にゃん太郎:「にゃぜ「あじき路地」っていう名前にゃんだろう??」

 

凛:「:「ヽ(*'0'*)ツ 不思議発見! …(*´?`*)。o○」

 

 

 

時計゚・:,。゚・:,。★本゚・:,。゚・:,。☆サーチ゚・:,。゚・:,。★メモ゚・:,。゚・:,。☆時計

 

 

 

解決------ビックリマーク

(答えは画像をクリック)

 

 

大家さんのお母様の名前から付いたんだね!

あじきさんの、お店や作家さん達への思いが詰まっている気がするねラブラブ

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

そして今年初の本日のおやつは・・・

 

メモファイルNo.31

「ボリュームいっぱいのパフェ」

 

 

上にのっているのはマカロンとチョコクッキーピンクハート

中はアイスやカスタードクリームなどなど甘いものがたっぷりぎっしり照れ

甘党にはたまらないもりだくさんなパフェでした~(*´ω`*)

 

 

 

冬だって寒さに負けずにおでかけするよ♪

次回 『凛ちゃんもお気に入り!京都の観光といえば○○○!!』

 

凛(りん)とにゃん太郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス