★雨天時(悪天候)による「開催の有無」について

 

●開催日前日の21:00でのご案内(ブログでのみご案内)

【注意】基本、この時点で中止のご案内はございません。しかし、開催にあたりいかなる事情があっても事務局が「中止」と判断した場合、この時点で【中止確定】です。

その後、天候や、注意報、警報が変更になり、好天になりましても開催は中止いたします。

 

●最終決定:当日の6:00の時点でのご案内

この時点で「開催」の場合は、開催準備を進めます。また、この時点で中止の場合は、その後、天候が変わり好天になっても開催は中止いたします。その他、天候にかかわらず事務局が判断した場合、注意報、警報が発令された場合は開催を中止する場合がございます。

 

・開催日の前段階でHPやスタッフブログ等で開催の有無についてのお知らせが無い場合、開催の方向で進んでいます。

・当日9:00からの受付直前直後、受付後(12:00まで)に天候が急変し、急遽開催をその場で判断し、中止する事もございます。その際の出店料の返金はございません。何卒、ご理解、ご了承の上、ご応募をお願い致します。

 

★開催日前日、当日、天候が不安定で開催の有無や状況が分からない時、電話でのお問い合わせは大変混雑しますので、是非、スタッフブログをご覧ください。

 

■スタッフブログ(当日開催の有無即時発表)
http://ameblo/kyoto-plusone/

※ブログを見られない方のみ、お電話でお問い合わせください。

・お電話の場合は必ず6:00以降にお願致します。開催の有無のガイダンスが流れます。6:00以前にお電話が鳴りますと皆様へのお知らせ準備が出来なくなりますので、ご協力ください。

フリーマ専用ダイヤル電話050-3188-0095(テープ案内) 

御用の方は必ずメッセージを録音→ 電話090-1968-7713 

 

●開催日が天候不良等で中止になった場合、雨天振替日に開催致します。

・出店者の方はお持ちの受付票が雨天振替日に有効となります。

・受付時間、内容、詳細に変更はありません。

 

●雨天振替日が雨の場合中止振替日を設けました(開催日、雨天振替日の両方が雨で中止となった場合)[25年度〜] 

・開催日・雨天振替日ともに天候不良等の理由で,開催が中止となった場合は,返金は致しませんが,中止振替日を選択していただきます。

・雨天振替日の翌日又は次の月曜日から一週間以内に事務局までお電話いただき、中止振替日を必ずお伝えください。ご連絡が無い場合、出店の権利が無効になる場合がございます。

 

◆中止振替日

詳しくは下記のページをご覧ください

HP http://www.plusone.ne.jp/fm/fm_shiyakusho2.html 

スタッフブログ 

 

●その他

・受付直前、受付後の天候の急変により開催を急遽中止する場合がございます。ご了承の上ご出店を願いします。

 

・開催当日の正午(12:00)まで運営成立した場合「開催」と判断いたします。その後天候が悪化し、出店が困難になりましても振替日の開催はございません。