いつもフリーマにご参加いただき、ありがとうございます。

事務局です。

 

◆もっぺんフリーマーケットin梅小路公園

初めての開催会場おでしたが、多くのお客様に来ていただき、良いお天気で開催できました。

会場内、フリーンフェスタ、市民ふれあいステージも開催れました!

 

前日までの予報は、なかり微妙な雨よりの予報!

しかし、雨は降らず、お昼前にはお日様まで出てきてくれました!

 

出店数は、募集数より少なかったですが、ブースも余裕をもって、出店いただけました。

今回は、お車での搬入出が可能だったため、ほとんどの出店者様がお車で来られました。

会場の状況で、早い時間の搬入となりましたが、みなさんにご協力いただき、事故なく搬入終了!

 

 

今回はフリーマーケットのほかに・・・

・ご家庭のごみについて・・・「うちごみ診断」「うちごみ診断」

・フードロスと未来の食環境「フードドライブ」

・ごみ減量啓発ブース

も、ご出店いただき、ごみの減量を多くの方々にアピールいたしました。

 

事前のチラシの効果もあり、市役所前フリーマにお越しのお客様も多数、来ていただき、お声がけもいただきました。

 

お客様からは・・・

・いつも(市役所前)より出店が少ないね~。

・色々行けるから、他の会場でもっとしてほしい。

などのお声もいただきました。

 

出店者さまからも

・もっと出店が多いと思っていました。

・市役所前はブースが多すぎるからこれくらいの方がいい。

などのお声をいただきました。

 

皆様から頂いたお声を最大限にいかして

事務局として、今まで以上に出店者さまにも、お客様にも安全に、楽しいんでいただきながら、ごみの減量を推進するフリーマを、他会場でも開催していきたいと思います。

 

これからも是非、フリーマに参加して「ごみの減量活動」につなげていきましょう!

 

 

さ~次回は・・・こちらも「初」となる会場です!

10月15日(土)、平安神宮前 神宮道で開催します!

フリーマに参加して「eco(ごみの減量活動)」しましょう!!

 

出店ブースにまだ、空きがございます!出店応募継続中!!(2016.10.2現在)

 

事務局 担当:大五郎

 

AD