夏の終わりから秋のゆらぎ肌を自然の力でケアできる ネロリラボタニカの青い美容液 | 京都マダムのオーガニックコスメダイアリー

夏の終わりから秋のゆらぎ肌を自然の力でケアできる ネロリラボタニカの青い美容液

 

そろそろ8月も終わり。せっかくの夏休みでしたが、今年は長引く梅雨や大雨の影響に加えて、コロナで気持ちもずっとくすぶっています。

 

そんな時にはやはり、自然の香りがたっぷりのナチュラルなコスメが恋しくなりますね。

年齢的なこともあって、以前ほど色々なコスメに手を出すことはなくなりましたが、その分リピートするものが多くなりました。

 

今回はこちら~。ネロリラボタニカの、レスキュービューティーセラムです。こちらは、ネロリラボタニカの看板娘「インテンシブ ビューティーセラム」の姉妹版。

 

>>>NEROLILA Botanica(ネロリラ ボタニカ) レスキュー ビューティーセラム 32ml

 

 

インテンシブビューティーセラムがお肌にハリを与えてくれるセラムなら、こちらは「どんなときも肌に寄り添い、揺るぎない美しさを授ける 『鎮めるセラム』」です。

 

私は特別肌が揺らぎやすいタイプではありませんが、夏の終わりから秋にかけては紫外線疲れや乾燥などのトラブルが出やすくなり、毎年この時期は悩みが増えてしまいます。以前ミニボトルを使った時に肌の安定感を感じて好感触だったので、リピすることにしましたよ。


こちらは、その見た目の美しい色の通り「青」の植物成分をたっぷり配合し、どんなお肌の状態の時でも、お守りのように使える美容液なんです。

 

 

ブルーヤロウやジャーマンカモミールなどの青い色素を持つ植物には、抗酸化物質であるポリフェノールが多く含まれていて、お肌の鎮静作用が期待できるんですって。

 

二層タイプの美容液なので、よく振ってから手に取り、手のひらで伸ばして包み込むように肌に入れていきます。

 

 

香りはブルーヤロウやホーリーバジルなどのメディカルハーブがたっぷりと配合されているためか、スッと心も落ち着かせてくれるような香りですよ。

 

こちらのレスキュービューティーセラムは、保湿感高めの使い心地。

 

洗顔後に軽い化粧水をシュッとして、こちらのレスキュービューティーセラムを使うと、肌がしっとり潤い、今の季節には特に乾燥悩みのない私の場合、翌朝まで他のアイテムは特に必要としないほど。これからの季節にとてもお勧めです。

 

細胞の再生を促すブルーグリーンアルジーも配合してあるとのことで、沈静して肌の生まれ変わりをサポートしてくれる感じのようですね。

心なしかくすみ抜け効果もあるように思います。翌朝肌のトーンがアップしてるのも嬉しい。

 

少し高級ですけれど、すごくお勧めの一本です。機会があればぜひぜひ手に取ってみてくださいね!

 

>>>NEROLILA Botanica(ネロリラ ボタニカ) レスキュー ビューティーセラム 32ml

 

※当記事ではアフィリエイトリンクを使用しております

 

↓↓↓ランキング参加しています ぜひクリックお願いします!↓↓↓
  
        にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ