【発酵生活】お手軽ぬか漬け生活を楽しめるセットが届きました | 京都マダムのオーガニックコスメダイアリー
2017-06-15 21:26:11

【発酵生活】お手軽ぬか漬け生活を楽しめるセットが届きました

テーマ:内側から元気に
最近話題の発酵食品。私もできるだけ取り入れようと頑張っていますが、発酵食品の代表と言えば、やっぱりぬか漬けですよね~^^。大好きという方も多いと思います。

ただ、あれ自分でぬか床を作って・・・となると、若干めんどくさい。何年もぬか床を混ぜ続けて年代物のぬか床をお持ちの方などは憧れですが、無精者のうえ帰省などで家を空けることも多い私。なかなかぬか漬け生活が続きません。


音譜お手軽ぬか漬け生活がすぐに楽しめるセット

そんな私にぴったりの商品をご紹介いただきまして、早速開封してみました!それがこちらの、すぐ漬けてすぐ食べられる、天然酵母入りぬか床セット。

>>>お手軽インナービューティー天然酵母入りぬか床セット

ぬか漬け ディディコ

これは、Didyco(ディディコ)さんという、体験型の商品を販売するショップが企画した商品のひとつ。少し話がずれますが、他にマシュマロフォンダントやレッスンバッグが作れるキットなど、面白い商品が並んでいます。

話は戻りますが、実はこの商品は、予約が取れないダイエットサロンで人気となり、『人生を変えるレシピ』の著者であり、
インナービューティープランナー、管理栄養士の木下あおいさんの監修

人生を変えるレシピ




女性の内側からの美を追求し、腸に優しい健康食を提案する木下さんが、ご自身のサロンでも人気のぬか漬けを手軽に通販で体験できるセットだそうです。

セット内容は以下の通り。

・木下あおい先生監修のマニュアルとぬか床1袋
・天然酵母1袋
・日付記入シール付き

漬け方はとても簡単で、マニュアルを元にぬかに水を加えて混ぜ、さらに同梱の天然酵母を入れて混ぜたら即漬けられるそう。

ぬか漬け ディディコ

冷蔵庫で24時間でできあがりなのだそうです。

こんな小さなパックで毎日漬けていたら、すぐに糠を足したり手入れが必要になるのでは・・・と思ったのですが、説明書を読むと、1か月経つと新しいものに買い替えると書かれていました。

漬け続けてこそぬか床のような気がしていたので、ちょっと拍子抜けですが、忙しい毎日を送っている私たちには、それも手軽でいいのかもしれませんね。

そもそも、なかなか続けられない私のような人には、むしろこういったタイプのほうが良いのかもしれません 笑。

私も早速今日から、漬けてみたいと思います♪また、食べた感想もレポしますね~。

>>>お手軽インナービューティー天然酵母入りぬか床セット

では週末まであと一日!頑張りましょう~



 ↓↓↓ランキング参加しています ぜひクリックお願いします!↓↓↓

 
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ


micaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]