Lovelulaのbeauty box5月分が届きました&富士酢のこと | 京都マダムのオーガニックコスメダイアリー
2017-06-05 21:05:25

Lovelulaのbeauty box5月分が届きました&富士酢のこと

テーマ:lovelula個人輸入
ちょっとUPするのが遅くなってしまったのですが、LovelulanoBeauty Boxの5月分が届きました。

lovelula ビューティボックス 5月


内容はこちらです。

1左からジョンマスのミニサイズ!このサイズは旅行に最適なので何度入っていも嬉しいのよね~(^^♪ トラベルサイズは意外と高かったりするので、ビューティーボックスに入っていてくれるとそれだけで元が取れた感が 笑

John Masters Organics Citrus& Neroli Detangler 30mlのミニサイズ

John Masters Organics Lavender Rosemary Sampoo for Normal Hair
30mlのミニサイズ


2ジョンマスの右上のクリームがこちらの、PHBのシアバター&アプリコットのクリーム。


PHB Ethical Beauty Gentle Moisturiser with Shea Butter & Apricot 50ml


PHBはイギリスの家族運営のナチュラルブランドで、キッチンコスメに近いイメージです。ナチュラルブランドの割に香りがかなり強めの外国風アイテムが多く、私は苦手なアイテムが結構あるんですが、今回は大丈夫でしたグッド!

センシティブスキンにも使えるという、こってりしっかり保護してくれるクリームで、ボディにも使えそうです。

3 Ogario London Styling Mist for Natural Hold and Volume 60ml

ジョンマスの右側の、レモンの柄のスプレー。こちらは、ナチュラルな成分でできた整髪料です。

ナチュラルホールド&ボリュームということで、使ってみたのですが、とても気に入りました音譜

ホールド力はあまりないのですが、ナチュラルな無造作ヘア(書いててちょっと恥ずかしい)が作れますよ。特にショートヘアの方にはいいと思います。

私も今はプロフ写真よりも短いショートヘアなのですが、髪がペタンとしがちな日にこれを付けて、モシャモシャ~っとしてやると、適度なボリュームが出ていい感じです!


4Laidbare DIY! Two In One Cleanser & Toner 125ml

レビューでの評判がとてもいクレンザー。まだ使ってないのですが、メイクも落ちて洗い上がりも優しいとのこと。

Cleanser & Toner なので、クレンザー兼化粧水かと思ったのですが、説明を読んでみると、多分クレンザーであり、肌の色調を整える役目もアリ(いわゆるくすみ抜け?) という意味なのかしら。

DIY!だから、自分で肌のくすみケアってことなのかな~?目

全ての肌にOKということなので、私も使うのが楽しみ。マリアスのクレンジングがなくなったら使ってみます^^



音譜飯尾醸造の田植えに参加

ここで、話は急に変わりますが、たまには日常の話題も書いてみたいと思います。

先日、「富士酢」で有名な飯尾醸造さん の田植えに参加してきました。私のインスタの画像ですが・・・↓


飯尾醸造 田植え

飯尾醸造さんは、このブログをご覧の方なら皆さんご存知かと思うのですが、京都府宮津市(天橋立とかがある、京都の日本海側です)にある、お酢の醸造元。




お酢の原料となる無農薬のお米作りに始まり、昔ながらの方法で本当においしくて身体に良い製品作りを貫いていらっしゃる企業です。

お酢の原料となるお米は契約農家の方から購入するほかに、高齢化でお米作りが難しくなった農家さんの棚田を自社で借りて無農薬で育てられています。

実はこの棚田は機械の搬入が出来ないため、全ての作業を手作業で行わなくてはなりません。実のところ、この棚田でのお米がなくても製品作りには大きな影響はないそうですが、棚田の景観と文化の存続のために、ここでのコメ作りを決意されたそうです。

とはいえ、機械が入らない棚田での作業は大仕事で、社員さんが総出で参加するほか、10年ほど前からボランティアを募って田植えと稲刈りを行っていらっしゃいます。

最初は数名だった参加者が、富士酢のファンの方などから輪が徐々に広がり、今ではのべ100名ほどの方々が参加しているそうです。

かくいう我が家も実はもうボランティアとして参加させて頂き、もう5年目?くらい。私は妊娠出産やチビの面倒見る係で、ほとんど参加できていませんが、娘と夫は既にベテランの域?に 笑。

作業量としては全く戦力にならない私ですが、この美しい棚田を残す活動をされている飯尾さんの企業姿勢にとても共感しています。

もちろん、お酢もとても美味しいものですので、食べ物にも気を付けてるよ、という方はぜひ飯尾醸造さんのサイトも覗いてみてください♪

>>>飯尾醸造HP

富士酢は、少し癖があり、いつもミツ●ンなどの一般的な米酢を使っている方には少し食べにくいかもしれません(黒酢のような感じです)ので、初めて買う方は小さめサイズにされるのが吉。

富士酢プレミアムのほうが、癖がなく食べやすいそうです。

我が家が家族で大好きなのは、はちみつ入り紅芋酢。爽やかなお酢のドリンクで、とても美味しいですよ!


 ↓↓↓ランキング参加しています ぜひクリックお願いします!↓↓↓

 
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

にほんブログ村  


micaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]