花粉や黄砂の季節にもお勧め♪大人気のプロポリスのど飴 | 京都マダムのオーガニックコスメダイアリー
2017-05-12 15:31:44

花粉や黄砂の季節にもお勧め♪大人気のプロポリスのど飴

テーマ:ブリリアント個人輸入
先日営業を再開された、ブリリアントライフプロダクツ さんですが、3月の一時休業前に私が購入して、愛用しているのど飴をご紹介します。こちらの、プロポリスのど飴。

>>>コンビタ マヌカハニー&プロポリス キャンディー 500g

コンビタ プロポリスのど飴


先日の記事でもちょっと触れましたが、とてもお勧めなので改めてご紹介しますね。


音譜プロポリスとマヌカハニーで喉と身体をしっかり守るのど飴


この商品を買ってみたのは、ほとんど偶然のようなものでした。

私は喉が強いほうなので、正直言うとそんなにのど飴に興味があったわけではなかったのですが、ブリリアントさんで非常に人気があって、リピーターが続出しているとお聞きして、ちょうどインフルエンザが流行っていたこともあって買ってみたんです。

当初は長女が習い事に行くときに飴を食べたがったりするので、その時にでも食べたらインフル対策にもなってちょうどいいかな~くらいの軽い気持ちだったのですが、届いて、納得。これはとてもいいお買い物でした。

まず、原料の贅沢さ。

こののど飴は、日本でも百貨店などで取り扱われている、高品質のはちみつや養蜂製品を扱っているブランド。

のど飴 はちみつ


コンビタ社ののど飴は、抗菌力を含むマヌカハニー(UMF10+)と、免疫力をサポートするプロポリスを高配合した贅沢品質なんです。

原料を見ると、飴ですので、ショ糖などの糖分も入ってはいるのですが、お味的にかなり蜂蜜の味がするので、配合量が高いというのも頷けます。

そしてこれ、効果もかなりあるような気がします。

喉が強い私もどうしても不調に悩まされる花粉の季節も、ちょっと喉がイガイガ調子悪いな~という時に舐めると、なんだかかなり楽になる気がしています。喉が潤される感じがあるのと、その後のイガイガ感がましなんですよね。

気のせいかもとも思ったのですが、ブリリアントさんのレビューを拝見しても、皆さん絶賛なので、間違いないのではないかしら。

これまで舐めたことのあるスーパーののど飴などは、正直気休めくらいにしか感じられなかったので、これには少し驚きました。

その後も、花粉や黄砂で喉を労わりたいなと言う時に、ちょこちょこ舐めています。のどに潤いが不足すると、免疫力が落ちますし、異物を外に出してくれる機能も衰えるそうなので、嫌な感じがしたらすぐに、口にポイです。

もちろん、飴ですから食べすぎは良くありませんが、スーパーのものに比べるとちょっと罪悪感も低めなのが嬉しいですねべーっだ!

ちなみに、お味も、ほのかなレモン系の風味が配合されていて、お味も香りもナチュラルで食べやすいんですよ。



音譜プロポリスとマヌカハニーで喉と身体をしっかり守るのど飴


そして、注目していただきたいのがそのお値段。こちら、今日セール中でも3,480円と、飴にしては結構なお値段だなとびっくりしたのですが、いえいえ。実は100個入りなんです!

届いたとき、あまりの大きい袋に驚きました。ドーーーン!!!!っていうね。ですから、一個あたり34円くらい。スーパーののど飴よりは高いですが、品質を考えれば十分納得です。

プロポリス のど飴

出してみても、まだまだ出てくる・・・・ついに下にあふれ出てしまって。気温が上がってきたので、数か月間に分けて食べることを想定して、冷蔵庫に入れて大切に保存しています。

プロポリスのど飴

家族で楽しめて、これだけしっかり実感が得られるなら、これはリピしたいな。喉が弱い皆様にとってもお勧めです^^


>>>コンビタ マヌカハニー&プロポリス キャンディー 500g


 ↓↓↓ランキング参加しています ぜひクリックお願いします!↓↓↓

 
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

にほんブログ村  

micaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]