第4回月釣会タイラバ大会!レストラン青池いけミシュラン記念カップ開催!の巻 | 京都ランチ倶楽部(KLC)
2018-11-06 09:07:59

第4回月釣会タイラバ大会!レストラン青池いけミシュラン記念カップ開催!の巻

テーマ:釣り・海遊び
大会アルアルの恐怖…主催者釣れない伝説も続く(><)
KLCの嵐まるです。
第4回月釣会タイラバ大会レストラン青いけミシュラン記念カップを開催しました。
何週か前から異常なくらい丹後の真鯛が釣れまくってたのでちょうど大会の頃にまた底が来てなんでこんな日に(><)みたいな事に?てな不安を抱きながらのスタートです(笑)
今回はシーホーク古川船長に助っ人頼んでTOPS JAPANと二艇で出船です。
シーホーク組頑張ってねー!
朝は釣れる気しかしないんだけどねー(^^)
青いけ杯だけに優勝商品はレストラン青いけペアディナー券と豪華ですよー!
協賛品も豪華です!
まったくの橘川さんからフグコース(6千円相当)券が4本も。
喜楽亭杉浦さんから昼夜共通お食事券3本。
おなじみ花ももさんのお蕎麦券も2本。
井原さんからはQUOカードも。
ワンナック販売出口社長からは必殺タコルアーのデビルクラッカーを。
Fine Tune Serviceの西村さんからはFTSオリジナルTシャツをたくさん。
前に大型テレビを出してくれた横井さん(笑)からはちょうど良いサイズのバケットマウスを。
丹波建設の平井社長からは入手も困難な超絶美味しいヒロセのみかん缶詰24缶も、プラスこれまた絶品の丹波栗の瓶詰めも。
一休堂の泉社長からは全員に参加賞として一味と七味の薬味セットを。
写真撮れてないけど森船長からもタングステン、レッドスナイパー240と200を。
みなさんホントにありがとうございます😊
感謝しかございませんm(_ _)m
さてさて釣りの方ですが凪はいいのですが潮も風もなく反応はあるけど完全にあかんヤツのシラスベイトですやん(><)
珍しくタイラバロッド巻いてる泉さん、早々に飽きてきたらしく(笑)スピニングに持ち替えてましたがこれが功を奏して…てなことに
ちなみに今回も僕からのサービスはお弁当!
釣れないときは弁当だけが癒しですね(笑)
今回は参加はしてないけどちょっと予約待ってもらって迷惑かけたのでアルカディアのジロー船長にも弁当の海上配達です(笑)
弁当代金15000円🍱はまた取り立てに行くからねー(≧∇≦)(笑)
なかなか掛けられず皆が苦戦する中ちょこっと出てきてスピニングタイラバでサクッとデカイ真鯛を二枚も釣り上げてしまうさすがの森船長。
あんたが優勝🏆やん(笑)
残念ながらノーカウントやけどねー!
まったくマスターから手作りの激ウマチーズタルトも差し入れでしたよー。
スイーツ男子の船長も。
白ご飯大好き女のMISAちゃんも美味しさにご機嫌です❤️
そうこうしてるうちにプチ地合いなんかもあってシーホーク組も順調に釣れてたそうな。
今日の主役青池シェフ、真鯛ゲットでひと安心!
初参加、角間しおりさんも真鯛ゲットー!
初めての方が釣ってくれるのがいちばん嬉しい😆
花もも店主百瀬くんも真鯛確保ー。
平田さんも数釣れてますー。
安定の鯛焼き屋さん田中くんー。
井原さんも真鯛ゲットで船中全員無事に本命釣れました🐟
トップス組は飽き性であんまり竿出さなくても(笑)釣ってしまうさすがの泉さん!
早々に優勝候補の75真鯛をスピニング早まきで確保。
これもデカイ、藤原さんも優勝戦線に絡むよー。
重量勝負なので腹のなかにタングステン2個ほど仕込みたくなるよねー(≧∇≦)
コソッと絶対釣ってる2代目チャンピオン加納さん。
初代チャンピオンの今西くんも。
ボクシング世界チャンピオン拳四朗の後援会仲間でもある土橋さんことツッチーも確保。
スケジュール空いてたら拳四朗と寺地会長もゲストに来てもらおうかと思ったりしてたけど試合ペースが早くてもう年末に次の防衛戦決まってるか
らスケジュールがタイトで大変そうです(><)
いつかタイミングあったら拳四朗がチャンピオンらしいどデカイ真鯛を釣り上げてるとこ見てみたいねー🎣🐟
最近はマニアックな変態釣りにハマりつつある横井さんも今日は数釣れてます。
主催者釣れない伝説は続いてます(笑)
これは釣れたままドラグ緩めてタモ入れに行った船長の真鯛をバレたらもったいので巻き上げただけの獲物でした(≧∇≦)
トップスチームは仕入れる気満々のチーム居酒屋が全員ダメダメでした(涙)
※番外編※
このままでは来てなかった事になってしまうので(笑)少し前のアルカディアでのチーム居酒屋の勇姿を載せときます(笑)
まったくマスター🎣
釣れなかった人にまったく賞あげてください!って言うてたら自分でまったく賞を回収する羽目になってしまうとゆう釣りアルアルでした(笑)
こちらも同じ日のアルカディアで…
喜楽亭マスター杉浦さんです。

帰る道中に大量のイルカ達がスペシャルイルカショーで癒してくれました。
朝にイルカショーでなくて良かった(笑)釣り人ならわかるアルアルやね(≧∇≦)
3時にストップフィッシングで帰港してから検量開始。
優勝は一休堂の泉さんでした、おめでとうございます!誰連れてディナー行くか悩み中です(笑)
惜しくも僅差で2位の藤原さん。
レッドスナイパーゲット。
三位は加納さん同じくレッドスナイパー。
平田さんはちょうど欲しかったバケットマウス。
百瀬くんはまったく賞のフグコース!
誰と行こうか悩み中?(笑)
今西くんもまったく賞ー。ご家族で行ったげてー。
井原さんもまったく賞。遠いけど是非行ったげてー。
最近は桂で焼肉屋も始めて好調な田中くんはまったく賞です。
女子はやはり現実派^_^ しおりさんはQUOカードゲット!女優さんやってますよ♫
青池さんはご近所の喜楽亭賞を。
ツッチーも喜楽亭賞。
横井さんは花もも賞。
釣れてない面々もなんやかんやと商品をいただいて大会も無事に終了しました。
打ち上げ、反省会はまたまたこうちゃんでした。
海の幸とお好み焼きでお腹も満たされました。
毎回毎回なんでこんな日に(><)てなことで凹むけど釣れても釣れなくても初参加の方も皆で仲良くなれて繋がりが広がるのがなにより嬉しく楽しいタイラバ大会です、集まって皆で楽しめる事に意義があるのですよねー🎣
みなさんありがとうございました、船長方もお疲れ様でした!
またよろしくですーm(_ _)m

それでは皆様ご機嫌ようーm(_ _)m

嵐まるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス