水無月、毎年6月30日に召し上がっていますか? | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

台風の影響が心配ですが、

皆さま大丈夫ですか?


こんばんは。

京都癒しの旅の安藤加恵です。


夜になり、風が強く吹いてきた京都です。



6月になりました。

もう今年も折り返しですね。


6月は、水無月といいますが、

水無月というと和菓子しか思い浮かばない京都人あるある。

水無月、召し上がれた事ありますか?





京都以外では、あまり見慣れない和菓子のようです。


6月30日は、水無月を食べなあかん日。

そうなんです! 

京都では、この日は、水無月を食べる日なのです。


そして、茅の輪をくぐって夏越の祓へ。

ご一緒しませんか?


詳細・お申し込みはこちら ↓



ご一緒できるのを楽しみにしております!


この日は、下戸、安藤 2人体制でご案内いたします。


暑かったり、涼しくなったり、

カンカン照りだったり、豪雨だったり

気温の変化も激しくて…


皆さま、ご自愛くださいませ。