5月も残りわずかとなりましたね〜
もうすぐ6月ですね!
こんばんは。
京都癒しの旅の安藤加恵です。
蒸し暑くて、梅雨入りも間近かなと思うこの頃、
暑い〜暑い〜と独り言が多くなっていませんか?
立葵も花が咲いて、栗の花も咲いて
いよいよやん、梅雨!と
花で季節を感じれるのはありがたいなぁと思います。
地元の新聞では、祇園祭に向けての記事が
毎日、いろいろ載るようになりました。
先日は、くじ取り式の抽選の案内。
昨日は、宮本組のボランティア募集がありました。今朝は、三若神輿会さんが、小学生に祇園祭りの由来や、会所で行われる『弁当打ち』の授業をされたとありました。
祇園祭のみこしについて、話されたようです。
祇園祭のメインは、山鉾の巡行じゃなく、神輿なんです。
京都の小学生たちは、本当に恵まれているなぁと改めて思いました。
歴史があるが故、文化の体験もいろいろさせてもらえます。
いよいよ京都は、祇園祭一色になります!
今、京都はインバウンドで溢れています。
先日、市バスに乗ったら、乗客の90%が海外の方で驚きました。
世界中の方がお越しくださっていて、楽しいです。
夕方だったのですが、四条大橋も溢れんくらいの人。
そして、鴨川の堤防も隙間がないくらい人が座っていました。
この四条大橋の上で、7月10日には、神輿洗いが行われます!
リクエストくだされば、ご案内可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
祇園祭の旅、受付中です。
祇園祭の旅の詳細、お申し込みは、こちらです。
皆さまとご一緒出来る事を心待ちにしております♪
なかなか他では味わえない旅になっています。
お楽しみください♪
◆メルマガ「京都癒しの旅通信~あなたが求める京都に出逢える、新しい旅のかたち」
◆京都癒しの旅セレクトショップ
◆現在ご案内中の京都 癒しの旅
◆旅のお申し込み・ご予約
◆お問い合わせ
◆YouTube
◆京都癒しの旅セレクトショップ
◆現在ご案内中の京都 癒しの旅
◆旅のお申し込み・ご予約
◆お問い合わせ
◆YouTube
LINEで今の京都とこれからの旅をお伝えしています ID検索 @eze8292a




