【ご案内】4月12日(日)京都の春、本法寺と今宮神社のやすらい祭 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

もうすぐ4月。

桜も咲き始め、春がやってきました。

本当に1月2月3月は、月日が流れるのが早いです。

 

こんばんは。

京都癒しの旅の安藤加恵です。


 

4月の旅のご案内です。

 

毎年、今宮神社のやすらい祭りにお客様とご一緒しています。

京都三奇祭のひとつです。

 

春の桜が舞い散る頃、赤い花傘に入れると

無病息災で1年間厄を祓っていただけます。






 

 

氏子である友人なんかは、幼い頃は、やすらい祭りが怖くて、怖くてと話していました。



確かに奇祭と言われるだけのことはあるのかと思います。

 

詳細・お申し込みはこちら↓

 

 

 

この時期、本法寺にある長谷川等伯の大涅槃図が、特別公開されています。

等伯の想いがいっぱい詰まった涅槃図に

毎年、涙が込み上げてきます。

 

本法寺にも行きます。

 

 

 

ゆったりと京都で一日を過ごしませんか?

 

少人数の旅です。

心に寄り添うゆっくりの旅、ぜひご体感ください。

 

京都の春 本法寺と今宮神社のやすらい祭

【日 時】 2026年4月12日(日)9時30分〜16時00分頃

【集合場所】京都駅

【参加費】 26,400円 (拝観料、
ランチ代、企画手配料、添乗代、諸経費含む)
移動費、食事時のお飲み物代は、各自お支払いください。

事前振込にて(お申し込みの方に振込口座をお知らせします)

  
お申し込みはこちら

【キャンセルポリシー】こちらをお読みください
【お問い合わせ】こちらのフォームからお願いします。

 

 

 昨年の写真、一昨年の写真、ずっと以前の写真などを見るとご一緒した皆さまの事、お変わりなくお元気かなとご一緒した日の事を懐かしく思い出してしまいます。


きちんと場面場面を思い出せ、もちろんお客様のこともお名前、どんなお話をしていたかも覚えています。

少人数の旅、ならではですね!

いつもありがとうございます♪


今宮神社のやすらい祭りの旅、ご参加お待ちしています!