師走の風物詩・南座の顔見世と映画『国宝』ロケ地を訪ねる旅〜大津館ディナー付き〜
師走になりました。
今年も今月で終わりですね。
こんにちは。
京都癒しの旅の安藤加恵です。
11月26日に南座にまねき上げが行われました。
もう12月だなぁと。
この一年も早かったです。
12月8日(月)師走の風物詩・南座の顔見世と映画『国宝』ロケ地を訪ねる旅
満席御礼
こちらの旅は、顔見世の一等席・10列の花道近くのお席をご用意しております!
京都の冬を象徴する風物詩のひとつが、南座の顔見世興行。
江戸時代から受け継がれてきたこの舞台は、一年を締めくくる“京の華”ともいわれ、
舞台に立つ役者たちの息遣いから、芸の心と伝統の重みが感じられます。
今回は、そんな南座の観劇に加えて、話題の映画『国宝』のロケ地を巡る特別な一日。

12/8(月)師走の風物詩・南座の顔見世と映画『国宝』ロケ地を訪ねる旅
映画の舞台となった場所を実際に訪ねながら、映像では伝わりきらない京都の奥深さを感じていただけます。
古き良き日本文化を守り続ける人々の姿や、時代を超えて息づく“ほんもの”の力に触れる旅です。
夕刻は、琵琶湖畔に佇む大津館へ。
昭和初期に建てられたクラシカルな洋館でいただくディナーは、
日常から少し離れ、ゆったりと心をほどく時間となることでしょう。
窓の外に広がる湖の景色とともに、心静かな余韻をお楽しみください。
芸術と歴史、そして美味を味わうこの旅は、
“本物志向の方”にこそふさわしい、上質な京都・滋賀の一日です。
師走の慌ただしさの中で、自分の感性を整え、
心豊かに一年を締めくくる特別な時間をお過ごしください。
この旅は山形県の東雲観光様とのコラボ企画です。
旅を通じて東北の方々との交流もお楽しみいただきます。
全行程タクシーです。
大津館ディナー付き。
当日の宿泊をご希望の方は、ホテルを手配いたします。
松竹創業百三十周年京の年中行事 | ||
當る午歳吉例顔見世興行 | ||
| 東西合同大歌舞伎 | ||
| 尾上菊之助改め 八代目尾上菊五郎襲名披露 | ||
| 尾上丑之助改め 六代目尾上菊之助襲名披露
|
1等席・10列の花道近くのお席をご用意しております。
南座顔見世のチケットの関係で、人数限定の旅になります。
早めにお申し込みください。
定員になりましたら締め切らせていただきます。
本物に触れ、師走の特別な時間を!
【日 時】 2025年12月8日(月)9時00分〜20時00分頃
【集合場所】烏丸御池近くホテルギンモンド前
解散は、20時頃、京阪浜大津駅 または、JR大津駅になります。
【参加費】 63,800円 (タクシー代、昼食代、夕食代、顔見世興行1等席チケット代、企画手配料、添乗代、諸経費含む)
食事時のお飲み物代は、各自お支払いください。
事前振込にて(お申し込みの方に振込口座をお知らせします)
お申し込みはこちら
【キャンセルポリシー】こちらをお読みください
【お問い合わせ】こちらのフォームからお願いします。
◆京都癒しの旅セレクトショップ
◆現在ご案内中の京都 癒しの旅
◆旅のお申し込み・ご予約
◆お問い合わせ
◆YouTube


