爽やかな季節がやってきました | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんにちは。
旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 
京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。


今日から5月。
緑がまぶしい爽やかな季節がやってきました。
自然に癒される毎日です。

今年のGW、行事の中止やお寺の開門時間が短くなったりしています。
ご注意ください。

今、大田神社のカキツバタが見頃のようです♪
国の天然記念物で平安時代の和歌にも詠まれているカキツバタです。


昨年は、新型コロナウイルスの影響で入口を閉鎖されていましたが、今年はコロナで沈みがちな気持ちが少しでも晴れるように公開を決められました。


今年は見頃が二週間ほど早く、5月上旬まで見頃とのこと。
この連休がチャンスですね。
各自でしっかりコロナ対策をとって静かに観賞しましょう♪


上賀茂まできたら、上賀茂神社にお参りして、やっぱりやきもちですね!


楽しいGWをお過ごしください!

京都 癒しの旅 案内人 …のmy Pick