京都御苑、宗像神社からお届けします。 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

おはようございます。
旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない
女性の心に寄り添う旅
京都癒しの旅案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。


先日、京都御苑で自然に浸ってきました。
南の端である丸太町通から入り、ほど近くにある宗像神社へ。


青葉の頃にアオバズクがやってくる楠の木や猫がまったりしていた京都観光神社、春を感じる椿や梅に水仙も咲き、清らかな空気が流れていました。


動画を撮りました。
3分ぐらいです。空気感が伝わりますように、











宗像神社を後に少し北に進むと紅白の梅と蝋梅が。





春はすぐそこに来ています。
今日が穏やかな一日でありますように。


京都御苑の春も書いています。