【急募】8月12日(水)オンライン 宮城蔵王で語る「蔵王大権現&役行者からのメッセージ」 | 京都 癒しの旅

京都 癒しの旅

疲れているあなたへ京都で羽根を休めませんか?
案内人と巡る京都癒しの旅はまるでセラピーのようと言われています。

こんばんは。
京都癒しの旅案内人 安藤加恵(あんどうかえ)です。
 
急なお誘いですが、来週、すごいイベントがあります。
蔵王古道の会・旅エール・京都癒しの旅 共同企画で、遠刈田温泉特設会場からお届けします。
今回は、交流型と違い、配信型になります。
 
録画配信も期間限定でお届けしますので、当日ご都合が合わない方も安心してお申し込みください。
 
私たちも「蔵王」という名前がついた理由に驚き、奈良との繋がりにすごいものを感じました。
 



オンラインイベント「蔵王大権現&役行者からのメッセージ」
 

奈良県大峰山護持院櫻本坊住職・巽良仁(たつみりょうにん)師をお招きして、 青麻古道と蔵王古道の開通を記念して御山入りをしていただく運びとなりました。

 

数百年来の歴史有る蔵王修験・蔵王信仰を今後に語り継いでいく上でとても貴重なご縁を得ることができました。


この機会に「蔵王信仰」の歴史を多くの方に知っていただくために、巽良仁師と、蔵王町生涯学習課長補佐 佐藤洋一氏を招き、トークセッションを企画いたしました。

なお、当日は源兵衛会場のほかオンラインシステム Zoom 会場も同時開催します。

*時間が合わない方も録画視聴ができるので安心。

 

【こんな方におすすめです】

・地元の「蔵王」という、実はすごい名前に興味のある方

・蔵王大権現、役行者(えんのぎょうじゃ)に興味のある方

・修験道に興味のある方

・心の置き所にこまっているあなた

・ブラタモリ的、その場所の魅力を深めることが好きなあなた

・歴史好きなあなた

 

◉主催:蔵王古道の会、株式会社旅エール、京都癒しの旅
◉参加費:¥3,000
◉開催日 8月12日(水)10:00〜12:00(日本時間)

宮城蔵王遠刈田温泉 旅館源兵衛 特設会場からお届けします。
当日のナビゲーター 旅エール 酒井陽介

 

お申し込みは、下記のフォーム備考欄にご住所と8/12とご記入の上、お申し込みください。

お問い合わせフォーム

 

追って、こちらからご連絡させていただきます。

皆様のご参加お待ちしております。