ポカポカ一足早い春 | 京都 癒しの旅

京都 癒しの旅

疲れているあなたへ京都で羽根を休めませんか?
案内人と巡る京都癒しの旅はまるでセラピーのようと言われています。

こんばんは。
京都癒しの旅案内人 安藤加恵(あんどうかえ)です。

昨日、京都は21.3度、まるで春のようなポカポカ陽気となりました。
梅も咲きほころび、今年は春が早くやってきそうですね。

京都府立植物園では、3月15日まで早春の草花展が開催されています。
チューリップやプリムラ、菜の花など100種1万株が甘い香りを漂わさせていますよ。

image

日本で最初の公立植物園として、1924年(大正13年)1月1日に開園した京都府立植物園。
「日本一おもしろい、心やすらぐ植物園」です。

4月18日に香りの伝道師、安井志伸さんと感じる京都香りの旅で、さらに気がつかなかった新しい発見がありそうです♪
安井さんご自身がドライアップされた植物を使った香りのサシェを作ります。

皆様のご参加お待ちしております。
↓↓↓
香りの伝道師・安井志伸さんと感じる京都香りの旅


城南宮のしだれ梅の見頃も去年より早まりそうです。
3月6日に募集していますが、2月下旬の満開の良い日にもご案内いたします。
ご希望のお日にちをリクエストください。

満開の豪華絢爛のしだれ梅も然り、散り始めの数日間は「花びらの絨毯」も楽しめます♪

お申し込みはこちら
↓↓↓
艶やかな城南宮のしだれ梅と酒どころ伏見を満喫する旅

今週末のお天気は下り坂の予報ですが、16日(日)は京都マラソンです。
この日、植物園は無料開放されます。
応援がてら春を感じに行くのも良いですね。

image

image

素敵な週末をお過ごしください♪

宝石赤2月25日(火)
北野天満宮の梅花祭と上七軒でランチの旅〜舞妓さんに会えます

宝石白3月3日(火)
貴船神社の桃花神事と京都御所で高御座を拝見する旅

宝石紫3月6日(金)
城南宮のしだれ梅と酒どころ伏見を満喫する旅

宝石イエロー3月18日(水)
朝型美人様企画「干支の神社参拝、ご縁を結ぶ伝統工芸体験と京料理の旅」

宝石ブルー4月18日(土)
香りの伝道師・安井志伸さんと感じる京都香りの旅

宝石緑6月7日(日)
初夏の高野山大圓院の旅

ベルオーダーメイドの旅

ベルお話会・講演・研修・執筆依頼


京都癒しの旅京都癒しの旅
1,430円
Amazon