沖縄からメッセージと写真が届きました。 | 京都 癒しの旅

京都 癒しの旅

疲れているあなたへ京都で羽根を休めませんか?
案内人と巡る京都癒しの旅はまるでセラピーのようと言われています。


こんばんは。
京都癒しの旅案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。

昨夜、沖縄から嬉しいメッセージと写真が届きました。
今年10月にご案内予定の沖縄の旅4日間を全面的にご協力くださっているお客様。

昨年の出版記念お話会in沖縄にご参加くださった皆様が、昨日、下見に行ってきましたとご連絡をいただいたのです。

私も昨年10月と12月に沖縄にお邪魔して、下見にも同行いただいたのですが、さらに現地で積み重ねてくださり、感謝しかありません。

前回、前々回に行けなかった、芭蕉布会館や伊計島にも足を運んでくださいました。

こんなトロピカルなお花の写真が届きました。
image

image

image

芭蕉は今、枯れている時期とのことでこんな様子。
image

人間国宝の平良敏子さん、99歳で昨日も芭蕉布にするために芭蕉を紡いでおられたそうです。
下見に行ってくださったお客様の中に漆作家さんがおられ、ものづくりの原点に立ち返ることができたとおっしゃっています。

ちなみにこの漆作家さん、上皇陛下が平成天皇に御即位されるときの高御座、御帳台の修復に関わられた方なんです。
とてもナチュラルで素敵な方。

今は漆と蒔絵でアクセサリーを作られています。
私も沖縄で一目惚れして、求めてきました。
image

10月の滞在中に嬉しくてすぐに着けて喜んでいました。
このピアスを着けていると気持ちが上がるのか、良いご縁が舞い込んで来るのです。
image

沖縄の旅では、京都の出版記念遠足にご参加くださったお客様が全行程ご一緒くださいます。
image

また、他の沖縄の方々もどこかのポイントで、飛び入り参加してくださる予感!
image

良いご縁が繋がる旅になること間違いなしです。

お楽しみに♪

京都癒しの旅京都癒しの旅
1,430円
Amazon