京都のちょとした手土産、これがいいかも | 京都 癒しの旅

京都 癒しの旅

疲れているあなたへ京都で羽根を休めませんか?
案内人と巡る京都癒しの旅はまるでセラピーのようと言われています。

こんにちは。
京都癒しの旅案内人 安藤加恵(あんどうかえ)です。

先日、京都の手土産は何がいいかなぁとなんとなく考えていました。

いろいろありますが、京都にはチョコレート専門店が多いので、チョコレート♪
なんて思っていたら、チョコレートが苦手という方もおられたり。

先日、下戸の尊敬する方が、甘いもの全般苦手ですが、ベルギーのチョコレートだけは召し上がられると言うことを知り、ふたりして調べました。

ベルギーチョコレート、京都の祇園にありました!

ベルギー王室御用達、1919年創業の100年の歴史をもつ高級ベルギーチョコレート「マダム ドリュック」

チョコレート店として世界で唯一「死ぬまでに行きたい1000の場所」(N.Y.タイムズ)に選出されたとありました。

京都祇園に日本初出店。
日本初出店が祇園なんてうれしいです。
行かない手はありません。
早速、覗きに行ってきました。

京町家をリノベーションしたお店。
目立つ看板もなく、街に溶け込んでいて、ゆっくり歩かないと素通りしそうでした。
いつも歩いているのに気がつかなかったなぁ。

image

小さな宝石と呼ばれています。
大切な人に、ご自分のご褒美にいかがですか?

お店の方もとても素敵な接客で、チョコレートを選ぶ時間もウキウキしました。

店内の写真も快くどうぞ〜と言ってもらいましたが、私たちが行くとなぜか人が寄ってくるんです。

最初、どなたもいらっしゃらなかったのに、お店を出るときはたくさんのお客様で店内があふれていて、残念ながら写真は撮れませんでした。

下河原通にあります。

image


京都のお土産、何がいいですか?と聞かれることもよくあります。
お好みもありますが、私たちがいただいてうれしいものをお勧めしています。

京都限定のお菓子は、いろいろ味見がてら求めていただきます。

こちらはいただきものですが、美味しかったです。

image

手土産に西賀茂チーズもオススメですよ。
美味しいので、たまに買いに行きます。
自宅用に買ってきました。

image

何個でも食べられそうです。

image

午後からも良い時間を。

宝石赤2月25日(火)
北野天満宮の梅花祭と上七軒でランチの旅〜舞妓さんに会えます

宝石白3月3日(火)
貴船神社の桃花神事と京都御所で高御座を拝見する旅

宝石紫3月6日(金)
城南宮のしだれ梅と酒どころ伏見を満喫する旅

宝石イエロー3月18日(水)
朝型美人様企画「干支の神社参拝、ご縁を結ぶ伝統工芸体験と京料理の旅」

宝石ブルー4月18日(土)
香りの伝道師・安井志伸さんと感じる京都香りの旅

宝石緑6月7日(日)
初夏の高野山大圓院の旅

ベルオーダーメイドの旅

ベルお話会・講演・研修・執筆依頼


京都癒しの旅京都癒しの旅
1,430円
Amazon