3月18日(水)株式会社 朝型美人様企画「干支の神社参拝、ご縁を結ぶ伝統工芸体験と京料理の旅」 | 京都 癒しの旅

京都 癒しの旅

疲れているあなたへ京都で羽根を休めませんか?
案内人と巡る京都癒しの旅はまるでセラピーのようと言われています。

こんばんは。
京都癒しの旅案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。

株式会社 朝型美人様企画の旅のご案内です。

人生を豊かにする学びを提供されている株式会社 朝型美人様。
こちらに集られる素敵な朝型美人の皆様に向けて、この時期に味わっていただきたい旅を企画させていただきました。

春分の日も近づく1日に今年の干支であるねずみと可愛らしくて人気高いうさぎが出迎えてくれる神社に参拝しましょう。

まずはうさぎの岡崎神社へ。
この中におみくじが入っているのです。
image

狛うさぎが出迎えてくれます。
image

子宝・安産・縁結びのご利益があると言われています。
岡崎神社で、朝型美人の皆様と共に令和2年を心豊かに過ごせるようにとご祈祷をしていただきます。
image


気持ちもスッキリしたところで、ほど近くにある狛ねずみの大豊神社へ。
年始はたくさんの人で賑わっていましたが、落ち着いてきたこのタイミングでゆっくりと。


梅と桜が同時に咲く年もあるので、運が良ければ、このような景色が見られるかもしれません。





哲学の道からほど近くにある なかお宗さんへ。
京都の伝統工芸であるふさひもを扱う工房です。
image

こちらでストラップ作り体験を。
触っていただくとわかるのですが、正絹で発色が美しくうっとりします。
image

真ん中のは叶結びと言い、願いを叶えてくれるようです。
image

本当にあった幸せな話をぜひ中尾さんからお聞きください。

書くことは許されませんが、世界的に素晴らしいお店と専属契約をされているふさひもの工房です。
靴を脱いで、お座敷に上がって、体験させていただきます。
お楽しみに♪
image


朝から、お参りと伝統工芸体験をした後、待ってましたのランチタイム。
京都で暮らしていても、特別と感じる場所・ホテルオークラ別邸 粟田山荘へ。


京料理をゆっくりご堪能ください。



お時間許す方は白川沿いでもお散歩して、お茶でもいたしましょう。



今までの朝型美人様企画の旅レポート
宝石赤北野天満宮の梅、お漬物ランチ、西陣散歩の旅
宝石緑今宮神社正式参拝と無農薬野菜のフレンチの旅
宝石紫石清水八幡宮正式参拝と宮川町で京料理を味わう旅

今回ご案内の3つのポイント
. 干支の神社へお参りする
2. 京都の伝統工芸を体験する
3. 静かな空間で京料理を楽しむ


株式会社 朝型美人 代表の堀内瑠美さんもご参加くださいます。

早春の一日、京都へお越しくださいませ。
朝型美人の皆様、京都癒しの旅のお客様、ご参加お待ちしております。


株式会社朝型美人様企画「干支の神社参拝、ご縁を結ぶ伝統工芸体験と京料理の旅」

【日 時】 2020年3月18日(水)9時30分〜16時00分頃

【集合場所】JR京都駅2階西口改札前 西口広場集合
京都駅構内図

【参加費】 20,000円 (タクシー代、ご祈祷初穂料、ストラップ作り体験代(菊の花は1,000円追加料金にて)、ご昼食代、企画手配添乗代含む)
※お飲物代は各自でお支払いください。

事前振込にて(お申し込みの方に振込口座をお知らせします)

お申し込みはこちら

【キャンセルポリシー】こちらをお読みください
【お問い合わせ】こちらのフォームからお願いします。


京都癒しの旅京都癒しの旅
1,430円
Amazon