雪が降る中、自転車で御所へ。 | 京都 癒しの旅

京都 癒しの旅

疲れているあなたへ京都で羽根を休めませんか?
案内人と巡る京都癒しの旅はまるでセラピーのようと言われています。

こんにちは。
京都癒しの旅案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。

雪が降ると嬉しくなる子どもみたいな案内人です。
今朝、チラチラしていたので、この冬初めて手袋をしてニット帽を被って、自転車で御所(京都御苑)へ行ってきました。

マフラーにどんどん雪が、寒っ。
出てくるんじゃなったかなぁと少し悔やみながらも自転車を漕いで、御所に到着。

image

雪と白梅、綺麗なこと。
image

拾翠亭(しゅうすいてい)の屋根も薄っすら白くなっています。
image

宗像神社には水仙や梅、椿が咲いています。
image

image

御所に着いて、30分程で雪もちらほらになり、どんどん明るくなってきました。
梅林のエリアの少し手前、南側にある紅白の梅。
image

アップで見ると。
image

image

下のベンチの場所まで戻るとすっかり、雪が解けていました。
image

1時間足らずのことでした。
朝に「綺麗な雪景色が撮れるかもしれませんね」と知人からのLINEのおかげで、今しかない見られない京都を感じていただけるかもと出掛けてきました。

伝わったら嬉しいです。

宝石赤2月25日(火)
北野天満宮の梅花祭と上七軒でランチの旅〜舞妓さんに会えます

宝石白3月3日(火)
貴船神社の桃花神事と京都御所で高御座を拝見する旅

宝石紫3月6日(金)
城南宮のしだれ梅と酒どころ伏見を満喫する旅

宝石ブルー4月18日(土)
香りの伝道師・安井志伸さんと感じる京都香りの旅

宝石緑6月7日(日)
初夏の高野山大圓院の旅

ベルオーダーメイドの旅

ベルお話会・講演・研修・執筆依頼


京都癒しの旅京都癒しの旅
1,430円
Amazon