【レポート】初ゑびすで幸せな時間が流れる | 京都 癒しの旅

京都 癒しの旅

疲れているあなたへ京都で羽根を休めませんか?
案内人と巡る京都癒しの旅はまるでセラピーのようと言われています。

おはようございます。
京都癒しの旅案内人 安藤加恵(あんどうかえ)です。

宵ゑびすに続き、初ゑびすにも素敵なお客様から、ドンピシャのタイミングなので、参加しますとお申し込みをいただきました。

2年前からメルマガをご登録くださり、いつもブログ、ライン@を読んでくださっていて、やっと来れました♪と石川県からお越しくださいました。

笑顔の可愛い、柔らかい雰囲気のとても素敵なお客様。
初めましてですが、以前からよくよく知っているみたいと安心してくださり、とても嬉しかったです。

先ず最初に仲源寺へご案内しました。
眼病平癒のご利益で知られます。
四条通りに面してあるのですが、お土産物屋や甘味処などのお店が並んでいる中にあるので、気付かれない方も多いと思いますが、一歩入ると静かにお参りができます。

image

この日は、露店も軒を連ね、お祭りムードを感じました。
この時にしか売っていない ゑびす焼き ゲットしました♪



石川も酒どころ。
お酒にとてもお詳しくて、いろいろお話しも弾みました♪
伏見の酒、桃の滴の松本酒造さん。

image

えべっさんで、いつも桃の滴の酒粕を売ってはります。
桃の滴の酒粕を焼いてお砂糖をまぶしたのを試食させていただきました。
石川では、おやつに焼いた酒粕を黒砂糖で召し上がられるそうです。

image

手作りの桶屋さん。
升も小さいのからあり、お店の方とのお喋りも楽しいもんです。
檜のいい香りに癒されました。

image

お客様は、亥年生まれだという事に気が付き、この日も開運勝利の禅居庵のおみくじを♪

ゆずり合いの道も歩き、寄り道をとても喜んでいただけて、案内人冥利に尽きます。

えべっさんにお参り。
この日は、東映の女優さんがおられました。

image

縁起物を選ぶのも楽しいですね。

image

町家のカフェでお喋りタイム。
京都の白味噌のお雑煮を食べた事がないので、食べてみたいと白味噌のお雑煮をオーダーされ、お雑煮の話から、美味しい食べ物の話、神社の話など、あっという間に時間が流れていきました。

image

何よりも京都癒しの旅をとっても気に入ってくださり、リピーターの方が多いのがよ〜くわかりましたとこの時間を夢のような時間とまで仰ってくださり、心が弾んでしまいました。

初めてなのに、昔から知っているみたいと親しんでいただけた事が本当にうれしかったです。

京都には、お嬢様が京都の大学に通われているので、よく来られているとの事でしたが、こんなに自分のためだけのスペシャルな時間を本当にうれしい!
知らなかった場所に案内してもらえて、楽しい!
本当にしあわせですと何度も何度もおっしゃっていただき、私もとても幸せに満ちた時間になりました。

最後に宮川町を歩いて、またまた寄り道しながらお見送りしました。

image

お客様から、「また楽しみたい!
素直に感じられた幸せ。
ゆるっと石川に持ち帰り、私も誰かに幸せのお裾分けを出来たら嬉しいです。
お会いできて嬉しかったです。」とメッセージをいただきました。

ありがとうございました。

新年早々、素敵なお客様と連日ご一緒して、幸せでした。
皆様にも幸せが届きますように。

ただいまご案内中の旅&レッスン


京都癒しの旅京都癒しの旅
1,430円
Amazon