【レポート】宵ゑびすで良い一年に。 | 京都 癒しの旅

京都 癒しの旅

疲れているあなたへ京都で羽根を休めませんか?
案内人と巡る京都癒しの旅はまるでセラピーのようと言われています。

こんばんは。
京都癒しの旅案内人 安藤加恵(あんどうかえ)です。

急なお誘いだったのですが、「タイミングが合いましたっ!
ずっと行きたいと思っていたのです。」とえべっさんの旅にお申し込みいただき、ご案内しました。

京都生まれ京都育ちの生粋の京都人のお客様。
えべっさんには、幼い頃お父様に連れてきてもらった以来とかで、当時を懐かしく思い出されていました。

今年は、こうやって宵ゑびすに来ることができて、良い一年になる!とおっしゃっていました。
お言葉通り、良い一年になるというオーラ、勢い、幸せ感がそばにいて眩しいぐらい肌で感じました。

開運勝利の摩利支尊天を祀る禅居庵へ。
何か事を始める時、こちらに来ると良い気がもらえます。

自分で選ぶおみくじ。
目のあったイノシシを選ぶと良いとか。

image

イノシシがいっぱいいます。

image

えべっさんにお参りして、縁起物をいただいて、ちゃんと忘れずにトントントンと壁を叩いてえべっさんにご挨拶してきました。



おぜんざいをよばれながら、これからの生き方、自分にとって重荷になっている事をやめると、新しい良い事がやってくる等々、地元の者にしかわからない共通の話など、いろんなお話をした良い刺激のある、ほっこりとした時間になりました。

おぜんざい、美味しかったですね。

image

お客様からは、「今年はえべっさんにお詣り出来ていい年になります。
また普段行かない路地裏のお店にも行けて、新しい発見をしたワクワクする気持ちも味わえ、楽しい時間でした。

また、素敵な企画を楽しみにしています。」とメッセージいただきました。

私もえべっさんにご案内できていい年になります。

ご参加くださったお客様は、『熊谷智子の暮らしのレシピ〜健康に暮らすために〜』の熊谷智子さんです。

素敵な熊谷さん、人生の先輩として見習いたい事がたくさんありました。
またゆっくりお会いできる日を楽しみにしております♪

ご参加くださり誠にありがとうございました。

京都癒しの旅京都癒しの旅
1,430円
Amazon