お客様の素敵なレポート記事のご紹介”京都観光*夫婦で参加①上賀茂神社” | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんにちは。
京都癒しの旅案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。

image

先日の特別企画・上賀茂神社と芳春院の旅にご参加くださったお客様が素敵なレポート記事を書いてくださいましたので、ご紹介します。

京都観光 夫婦で参加①上賀茂神社 さて
先週の土曜日
京都観光に行ってきました。

京都に住んでますと
観光地にはほぼ行きません。

他県から来た友人や
関東に住む従姉妹が来た時に
案内するくらいですね。

鈴虫寺も従姉妹に言われて行ったな~

そんな私が今回参加しようと思ったのは
京都には有名な金閣・銀閣が有りますね
それに西本願寺の飛雲閣と
大徳寺塔頭芳春院の呑湖閣とで
京の四閣と言われています。

その通常非公開の呑湖閣
拝観できるという事で夫を誘って行ってきました。

ひっさびさの夫婦でおでかけでございます。


この続きは下記のリブログからご覧ください。
写真入りで素晴らしいレポートです。



そして、お客様の後半のレポート 京都観光 夫婦で参加②大徳寺芳春院

京都観光 夫婦で参加②大徳寺芳春院 〜前半略〜

この廊下の先に呑湖閣があります
呑湖閣に至る橋は打月橋と名付けられ、観月の場所があり
月を見ながらお酒を飲んだそうです


庭は小堀遠州作の楼閣山水
池の名は飽雲池
比叡山が見える

春屋和尚の木像や小堀遠州作の庭、武家茶人の片桐石州のお墓
茶室・落葉亭、迷雲亭など、お茶をかじっている者として興味深く、
楽しく拝観いたしました。

京都観光 勉強になりました。
今回参加したのは京都癒しの旅さんの旅でした。

またこのような普段見れない所に行ける旅があれば参加したいです。
もちろん夫を誘って・・・・(笑)


こちらのブログを書いてくださったのは「熊谷智子の暮らしのレシピ〜健康に暮らすために〜」の熊谷智子さんでした。

ご参加くださり、素敵なレポートをありがとうございました。
ぜひ、またご夫婦でご参加くださいませ。


重版御礼!

京都癒しの旅京都癒しの旅
1,430円
Amazon