【レポート】お任せ京都癒しの旅、マンツーマンにて。 | 京都 癒しの旅

京都 癒しの旅

疲れているあなたへ京都で羽根を休めませんか?
案内人と巡る京都癒しの旅はまるでセラピーのようと言われています。

おはようございます。
京都癒しの旅 案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。


昨日はショートコース、お任せ京都癒しの旅のご案内でお昼からご一緒させていただきました。


綺麗な景色を見たい、お茶タイム、できればアフターヌーンティーでもというのが、リクエストでした。


昨年以来、お久しぶりのお客様との再会を案内人も楽しみにして。


普段はお仕事でお忙しくされているので、人が少なく緑に浸れる場所がいいかと思い、京都御苑へ。


遠く向こうに見えるのが建礼門です。


こちらは閑院宮邸跡のお庭。





菅原院天満宮神社や老舗のお香屋さんなども楽しみながらの街歩き。


昔ながらの製法で造られているお醤油屋さん。


この後、雷雨。
雨宿りにブライトンホテルでグレープフルーツジュースを。

たくさん歩いたので、ちょうど良い休憩になりました。

それから、千家十職のある御宅やお茶のお家元の御宅の前を通って、晴明神社へ。

最後にアフタヌーンティーを楽しみました。




お尻に根が生えそうでしたが、お帰りの時間もあるので、お店を後に。

歩きながら、お茶しながら、たくさん、お話ししましたね。

女性だからこそ、共感できることがあります。

また、ぶらっとお出かけくださいませ。
ありがとうございました。


京都癒しの旅京都癒しの旅
1,404円
Amazon