【お誘い】他社にはできない特別な旅を11月16日(土)にご案内 | 京都 癒しの旅

京都 癒しの旅

疲れているあなたへ京都で羽根を休めませんか?
案内人と巡る京都癒しの旅はまるでセラピーのようと言われています。

こんばんは。
京都癒しの旅案内人 安藤加恵(あんどうかえ)です。

【大徳寺芳春院、上賀茂神社】
この度、ご縁があって、芳春院事務局長 吉川勇氏に特別に普段公開されていない芳春院をご案内していただける とびっきり特別な旅を催行することになりました。

image

image

こちらは、初夏に伺った時の写真ですが、秋にはこの青紅葉が秋の色を美しく彩っていることでしょう。

京の四閣、ご存知ですか?

image

なかなかお目にかかれません。

image


さらに、日本で唯一の宮絵師、安川如風先生から上賀茂神社の孝明天皇行幸図絵馬複製について解説いただけるという特別企画です!



如風先生が、長さが7メートルを超える一枚板に、幕末、攘夷祈願をするのに孝明天皇が上賀茂神社に訪れたことを描いた大絵馬の復元品を制作しました。



先生が復元されると下記のようになります。



こちらも宮絵師から見た上賀茂神社への思いが伺えると思います。
どのようなお話が飛び出すか、今から楽しみです。

ご昼食は、上賀茂神社近くで、京料理をお楽しみください。
全行程貸切バスで移動いたします。


大徳寺芳春院と上賀茂神社を訪ねるスペシャルな旅

皆さまのご参加お待ちしております!
今から受付開始いたします。
ご興味を持たれた方は、お早めのお申し込みをお勧めします♪

下戸の初めての著書『京都癒しの旅』
「文章と挿絵、両方が良い感じで繋がり、ページをペラペラめくるだけで癒されます」という嬉しいお声も届きました。
ありがとうございます。

京都癒しの旅京都癒しの旅
1,404円
Amazon



【特別旅】大徳寺芳春院と上賀茂神社を訪ねるスペシャルな旅

【日 時】 11月16日(土)8時50分〜16時00分頃

【コース】 京都駅八条口→大徳寺・芳春院→ご昼食→上賀茂神社→京都駅16時頃解散予定

【集合場所】京都駅八条口アバンティ前 8時50分集合

【参加費】 19,800円 (貸切バス代、拝観料、ご昼食代、各謝礼、 企画手配代、 添乗代込み)
※全行程貸切バスで移動いたします。
事前振込にて(お申し込みの方に振込口座をお知らせします)

お申し込みはこちら


【キャンセルポリシー】こちらをお読みください
【お問い合わせ】こちらのフォームからお願いします。