すまいる情報さんのニュースレターに掲載いただきました。 | 京都 癒しの旅

京都 癒しの旅

疲れているあなたへ京都で羽根を休めませんか?
案内人と巡る京都癒しの旅はまるでセラピーのようと言われています。

こんばんは。
京都癒しの旅 案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。


東京開催の出版記念お話会の主催をしてくださった「すまいる情報東京」の竹内 健二社長が大切なお客様宛のニュースレターにその時のことを書いてくださいました。



「誰かは誰かの仲立ちに」
京都癒しの旅の案内人は京都の自然、建物、行事、人の力を借りて訪れる方が本来持っている自然治癒力を引き出されるように案内していく役割だと。

恐れ多い有難いお言葉に身が引き締まります。
ありがとうございます。

そして、主催者は表には出ず、後見人として主役に何かが起こった時に全てカバーし、より良く見せる役割という意味のことを書かれています。

竹内社長は私よりも京都のことに精通され、何が起こっても私を引き立てカバーしてくださるようにご準備、運営くださいました。

様々に勉強させていただいた東京の出版記念お話会でした。

ご参加くださった皆様、サポートくださった皆様、本当にありがとうございました。


京都の楽しみ方、京都の暮らしが教えてくれたことはもちろんのこと、女性が自分らしく生きるために背中を押す話もしてゆけたらと思っております。

あなたのお住いの土地にもお呼びくださいませ。

8月には北海道にお伺いします。


『京都癒しの旅』に苦しく落ち込んだ日々のことも書きました。
何度挫折しても、チャンスは訪れます。
よろしければ、お手に取ってご覧くださいませ。

京都癒しの旅京都癒しの旅
1,404円
Amazon