【ご案内】7月20日 (土)大船鉾の曳き初めに参加しませんか? | 京都 癒しの旅

京都 癒しの旅

疲れているあなたへ京都で羽根を休めませんか?
案内人と巡る京都癒しの旅はまるでセラピーのようと言われています。

こんばんは。
京都癒しの旅案内人 安藤加恵(あんどうかえ)です。
今夜は、涼しい風が吹いて過ごしやすい京都です。
どこからともなく祇園囃子が聞こえてきます。

前祭の巡行が終わるとあっという間に巡行を終えた豪華絢爛な鉾の姿が消え、後祭の鉾建ての準備が行われます。

あなたの知らない祇園祭シリーズ
7月20日(土)後祭の大船鉾の曳き初めに参加しませんか?

image

曳き初めに参加すると無病息災になると言われています。
京都癒しの旅では、大船鉾の曳き初めにご案内いたします。

image

image

しっかりと綱を握ります。

image

祇園祭も見学するだけでなく参加できるのです。
曳き染めに参加すると無病息災になると言われていますので、参加しない訳にはいきませんね。

image

新町通りをゆっくり歩いていると南観音山、北観音山も見えてきます。

image

とっても暑い京都ですが、暑さも忘れて曳き初めに参加している時は不思議と元気が出てきます。

冷たいものでも食べながら、京都のこと、祇園祭のこと、女性同士のおしゃべりをしながら癒しの時間をたっぷりと♪

image
(イメージ)

落ち着いた雰囲気の後祭。

image

皆さまのご参加お待ちしております♪

『京都癒しの旅』にも書かせていただいた祇園祭もお目通しいただけると嬉しいです。

京都癒しの旅京都癒しの旅
1,404円
Amazon



大船鉾の引き初めに参加する旅

【日 時】 7月20日(土)14時00分〜17時00分頃

【コース】 大船鉾、曳き初め→南観音山など散策→お茶タイム→17時00分頃現地解散予定

【集合場所】京都市営地下鉄四条駅北改札前 14時00分集合

【参加費】 5,800円 (案内料、お茶代、 企画手配代、 添乗代込み)
※マンツーマンの場合は追加代金を頂戴いたします。

事前振込にて(お申し込みの方に振込口座をお知らせします)

お申し込みはこちら


【キャンセルポリシー】こちらをお読みください
【お問い合わせ】こちらのフォームからお願いします。