「畑活」×「食の循環」春のGW 土いじりしませんか? | 京都 癒しの旅

京都 癒しの旅

疲れているあなたへ京都で羽根を休めませんか?
案内人と巡る京都癒しの旅はまるでセラピーのようと言われています。


テーマ:
こんにちは。
京都癒しの旅案内人 安藤加恵(あんどうかえ)です。

10連休の長いゴールデンウィーク、長期で遠出もいいですが、青空の下、中嶋農園さんの畑で、サツマイモを植えませんか?

サツマイモを春に植えて、秋に収穫、味わう旅を企画しました。

土を触るのも、自然に触れるのも、とてもリフレッシュできると思います。

image
(ある日の下戸です)

image

中嶋農園さんでは、京都市内の飲食店、お弁当店に新鮮な野菜や米を直接届けて、お店で出る生ごみを農園に戻し 堆肥化して畑に撒いて野菜を育てる循環型農業の試みを始められています。

お昼は、中嶋農園さんの美味しいお米と野菜を使ったおにぎり弁当をいただきます。
畑活で体を動かした後のお弁当、とっても楽しみですね。

植えたサツマイモは、10月26日(土)に掘りに行きましょう。
土が良いので美味しいサツマイモができてそうですね。
ご予定ください。

午後からは、JRの新駅もできた梅小路公園でお散歩したり芝生の上でのんびりしましょう♪

昔懐かしい市電のカフェもありますよ。

image

5月4日(土)は、お日様の下、無邪気に土まみれになりましょう♪
※5/4(土)小雨決行。雨天の場合は5/5(日)に延期になります。

5月4日(土)は、サツマイモ植えとにんにく収穫
10月26日(土)は、芋掘りと焼き芋です。

一緒に春の連休の一日、気持ちのいい汗を流しませんか?
皆さまのご参加、お待ちしています。


5月4日(土)春のサツマイモ植え、自然にふれる旅

【日時】5月4日(土)9時10分〜16時
※小雨決行。雨天の場合5月5日に延期。
秋の収穫は、10月26日(土)です。

【集合場所】JR京都駅2階西口改札前  9時10分集合(時間厳守)
京都駅構内図

【行程】JR京都駅 集合→近鉄京都駅→向島駅→中嶋農園「畑活」×「食の循環」サツマイモ植え、にんにく収穫→お弁当タイム→梅小路公園→京都駅(お買い物など)→16時頃解散予定

【持ち物】畑で汚れてもよい服装(長靴がオススメ)、帽子、お茶、軍手、レジャーシート、天候によりカッパ、熱中症対策など

【参加費】 12,000円 (移動費、旬のお土産、サツマイモ5株分、昼食代、保険代、 企画手配代、 添乗代込み)

お申し込みはこちら


【キャンセルポリシー】こちらをお読みください
【お問い合わせ】こちらのフォームからお願いします。


京都 癒しの旅 案内人 下戸 眞由美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント