【ご案内】7月15日(日)坂井画伯 案内の菊水鉾 特別プラン | 京都 癒しの旅

京都 癒しの旅

疲れているあなたへ京都で羽根を休めませんか?
案内人と巡る京都癒しの旅はまるでセラピーのようと言われています。


テーマ:
おはようございます。
京都癒しの旅案内人 安藤加恵(あんどうかえ)です。

あなたの知らない祇園祭。
鉾も建ち並び、一番賑やかになる宵々山の7月15日(日)の特別プランのご案内です。

世界遺産シリーズでお世話になっている坂井画伯の案内で、菊水鉾の全てを知る旅。

image

坂井画伯は、菊水鉾の扇子の絵を描かれています。
扇子をお買い求めいただけると、目の前で坂井画伯から扇子にサインしていただけます。

image

室町四条上がった所に建つ菊水鉾。 車輪にも菊水の文字。 菊水の名は、この町に室町時代からあった、 名水の井戸「菊水井」にちなんで名づけられたそうです。

image

今回も坂井画伯のおもしろくて、楽しいお話がいっぱい飛び出すことでしょう。

菊水鉾のお茶席にも行きます。
菊水鉾の銘菓「したたり」をいただきましょう。

夕暮れ時から鉾の提灯に日が灯り、コンコンチキチン コンチキチンと祇園囃子のお囃子が聞こえてきます。
image


夏の京都といえば、祇園祭。
京都癒しの旅でしか味えない坂井画伯案内のプレミアム旅です。


朝から夜の宵々山までの終日特別プラン、合わせて募集しております。
詳細・お申し込み→坂井画伯案内の菊水鉾 終日特別プラン
途中合流・途中離脱可。
あなたの知らない祇園祭を地元の案内人とめぐります。


あなたのご参加をお待ちしてしております!



坂井画伯案内の菊水鉾 特別プラン

【日 時】 7月15日(日)14時30分〜17時30分頃

【コース】 四条烏丸北西角 →山鉾見学→菊水鉾(坂井画伯案内の特別プラン)→菊水鉾のお茶席→屏風祭など(時間に応じて、どこを歩くかは当日のお楽しみ)→17時30分頃解散予定

終日プランもございます。
合わせてご検討ください。
坂井画伯案内の菊水鉾 終日特別プラン
【集合場所】四条烏丸北西角 ラクエ前(阪急電鉄烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅すぐ)

【参加費】 14,800円 (お茶席代、保険代、 企画手配代、 添乗代込み)
お飲物代は各自でお支払いください。

事前振込にて(お申し込みの方に振込口座をお知らせします)

【キャンセルポリシー】こちらをお読みください
【お申し込み】こちらのフォームからお願いします
【お問い合わせ】こちらのフォームからお願いします。


京都 癒しの旅 案内人 下戸 眞由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント