【あと1席です】 8月7日(火)京の七夕と二条城ライトアップ | 京都 癒しの旅

京都 癒しの旅

疲れているあなたへ京都で羽根を休めませんか?
案内人と巡る京都癒しの旅はまるでセラピーのようと言われています。


テーマ:
こんばんは。
京都癒しの旅案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。




二条城もブルーにライトアップされ、美しいです。
あと一席ですので、ピンと来られた方はお申し込みくださいませ。

【旅のお申し込み】こちらのフォームからお願いします。

京都では、8月に「京の七夕」が開催されます。

京友禅を育んだ堀川が、涼しげな竹とさまざまな光の演出で水面に艶やかに浮かび上がる「光の友禅流し」などで幻想的な雰囲気になります。

image

光と和のアートで包み込まれ幻想的で とてもロマンチックです。


{0674C6A1-4B63-46F3-AA8B-5CE8354EFC6C}


堀川では、例年光で彩られた満天の天の川を表現していた天の川に代わり、今年は「ほたるの散歩路」が初お目見え。

以前のご案内で、天の川を載せていましたが、内容が代わりますことをお詫び申し上げます。

今年はほたるの散歩路という新たな趣向で、七夕の幻想的な雰囲気に期待が高まります。

願いの七夕も笹の本数をさらに充実。
一年に一度願い事をするという七夕にちなみ 短冊に書いた願い事は、8月16日の五山送り火や清水寺などでお焚き上げしていただき、天に届けます。
お願い事、書いてみませんか?


夕食はもちもちパスタが美味しいイタリアンで、
いろいろ語りながら美味しい時間を。

{260699B8-CD55-4850-ACF1-127DA59A9016}


{05FCC733-7723-4281-B916-145BED08BD84}

二条城のライトアップも楽しみです。


一昨年の京の七夕レポート


午前中からパン屋さんめぐりと今原町屋さんのりろさんに習うミニチュアの世界の旅をご案内しております。

ご都合よろしければ、こちらの方も合わせてご検討くださいませ。


夏の夜の風物詩。
ご一緒しませんか?


浴衣でご参加も歓迎です。
お申し込みお待ちしております!



京の七夕と二条城ライトアップ

【日 時】 8月7日(火)17時30分〜21時00分頃

【コース】 京都市営地下鉄 烏丸御池駅 改札前集合→ダイニング・カフェ&バー閏(もちもち生パスタかピザのコース料理)→京の七夕→二条城→現地解散(お帰りのルートはご案内いたします)

【集合場所】 京都市営地下鉄 烏丸御池駅改札前 17時30分集合
または、京都市営地下鉄 二条城前駅改札前 17時30分集合
(パン屋さんめぐりとりろさんに習うミニチュアの世界にご参加のお客様は、二条城前駅の方が便利です。)

【参加費】 12,800円 (移動費、ディナー代、保険代、 企画手配代、 添乗代込み)
お飲み物代は別途各自でお支払いください。

事前振込にて(お申し込みの方に振込口座をお知らせします)

【キャンセルポリシー】こちらをお読みください
【旅のお申し込み】こちらのフォームからお願いします。
【お問い合わせ】こちらのフォームからお願いします。






京都 癒しの旅 案内人 下戸 眞由美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント