京都クレストスキークラブのブログ

京都クレストスキークラブの行事や活動内容をアップしています。
興味があれば、お立ち寄り下さい。


テーマ:
こんにちは。
遅くなりましたが、3/16~17で開催した志賀高原例会のレポートをアップします。

$京都クレストスキークラブのブログ
3月例会は連休ではなかったので、とりあえず1日目に移動しながら滑ろうということで、幹事から説明がありました。

$京都クレストスキークラブのブログ
恒例のタンネの森での記念撮影。
今回の参加者は約20名でした!

$京都クレストスキークラブのブログ
とりあえず、午前中は高天ケ原から東館を通り、ジャイアントの急斜面にやられた後、西舘を通ってタンネに戻る・・・こんなプランでした。

途中、西舘の壁で本日最初のビデオ撮影。
参加メンバーの滑りはこんな感じです。


fireman氏のショート
しっかり弧を描いてコントロールした滑りですね。
その反面、ターン後半に止める操作になっている点が惜しいです。
この条件だったら、積極的に縦ズレを活用した方がよかったかも・・・


体重の増強が進むMr.JK氏のショート
前半は脛荷重で滑走性が悪いけど、後半はスキーを積極的に落として良い感じチョキ


スキー技術急上昇中のayuちゃんのショート
ストックワークを修正したら、上体が安定し、良い感じになりました。
内足の操作を覚えて両スキーを使えると、もっと楽にコントロールができるので、この調子でレベルアップして行こう!


新しい板の購入が効いたのか、バージョンアップしたエネゴリ氏のショート
弧を描く中でコントロールするという今までになかった滑りができていますね。
良い感じだと思います音譜


いぶし銀のおとーちゃんのショート
前半は捻りこんでコントロールし、後半は縦ズレ系でアクティブなショートという構成。
しっかりコントロールされている点が良いですね!


きよしさんのショート
丁寧に滑ろうという意識があるが、上体が回るのでターン始動が遅れてしまったり、荷重点が脛なんで荷重が弱くなるなどの問題が絡み合って、迷宮入りされている感じがします。
上体の向き・重心の落下(山側に残さない)・踵荷重に焦点を当てて練習すると突破口が見えるかも。
一つずつ課題を修正し、快適な小回りを目指しましょう!


若手のしーちゃんの滑り
ちょっと斜度に負けちゃったかな。
手を前に出すと前後のバランスが保ちやすくなると思います。


じーじのショート
スペースとズレを上手く使って、急斜面をしっかりコントロールして滑りきっている点がグッドですね。
ちょっと体が回り過ぎている点が気になるので、フォールラインを常に意識すると、スムーズな動きになると思いますチョキ


まなみさんのショート
前半はトップが動いて良い感じのショートですね。
後半バタついたのが惜しいって感じです。
ターンスペースを上手く使って、前半の感じで滑りきれればバッチリだと思います。


一般参加のみつよしさんのショート
横にスペースは良いですが、縦のスペースが足りないので、無理やりスキーを操作している感じになってしまっていると思います。
縦のスペースを活用すると滑らかな操作になると思いますチョキ


みやさんの積極的なショート
踵加重に修正すれば、ズレを使ったターンでコントロール性がアップすると思います。
ちょっと前に行きすぎましたね。


めぐみさんのショート
丁寧で良い感じですね。
横のスペースはOKなんで、縦のスペースを使うと、もっと滑らかになると思います。


ガッツで滑るもとき君のショート
積極的な滑りで良い感じです。
上体の前傾角を斜面に合わせるとよかったかな。


スキーテクニック上昇中のゆみ姉さんのショート
深いターンでしっかりコントロールしている点が素晴らしいですね。
アグレッシブなキャラクターを活かして、積極的フォールラインへ飛び込む滑りと、動画の滑りを噛み合わせると更によくなると思います。


よしみさんのショート
脛に荷重しちゃうので、スキーが詰まっている点が惜しいですね。
踵加重に修正すればスキーのトップが軽くなってスキーの動きが出てくると思います。
ショートではテール側を重くすることがポイントなんで、頑張って修正を!


ayaちゃんのショート
ちょっと上体が遅れて、落とされている感がありますね。
スキーと一緒に体を積極的に落下させていこう。


Mr.xのショート
足が短かったためか、後半スキーと重心の位置関係が離れてスキーが軽くなって点が惜しまれる。
長い脚がほしい・・・

おまけ

BMW氏とayaちゃんのシンクロ
シンクロに弱いayaちゃん。
今回もやはり爆死です(笑)

こんな感じで午前中は西舘とジャイアントで滑走。
午後から焼額山へ移動した。
続きはその2に続きます。
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都クレストスキークラブさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。