京都クレストスキークラブのブログ

京都クレストスキークラブの行事や活動内容をアップしています。
興味があれば、お立ち寄り下さい。


テーマ:
こんばんは。
12-13シーズン初めての例会を12/2に開催しました。

$京都クレストスキークラブのブログ
行き先は、ウイングヒルズ。
人工バーンの幅が広がり、混んでいなければかなり快適に滑走できそう。。。

$京都クレストスキークラブのブログ
ボーダーさんに人気のあるゲレンデなんで、日曜日はかなり混雑でした。
ボーダーさんの合間をぬって滑走・・・って感じで、久しぶりの滑走を楽しみました。

シーズン最初ということで、とりあえずスキーに慣れることからスタート。
まずは大回り系で、基本的な操作をチェックしました。


まっちゃんのロング。
足元がしっかりしない中で、リズム変化やコースを規制されたりして、かなり悪戦苦闘気味ですね。
もう少しスキーと一緒に落下する中で操作する意識があると、更に調子が上がりそうです。


続いて今シーズンも熱いfireman氏のロング。
昨シーズンよりの良い感じでシーズンインを切れたようですね。
この調子で滑走を増やして行けば、調子が上がりそう・・・
これからが楽しみですね!


Mr.Xのロング。
今シーズンは暑苦しさではなく、攻める滑りで魅せたいところ・・・
もう少しゆっくり操作すると、滑らかさが出て良い感じになるかも。

続いてショートターン

まっちゃんのショート。
シーズン最初にしては良い感じだと思います。
内脚も上手く使うと、対応力が高まり、更によくなると思います。
今シーズンもバージョンアップを目指しましょう!


fireman氏のショート。
ちと、肩のラインの傾きが気になりますね。
肩を水平に保つと、自重を上手くスキーに乗せられるので、自分で回さなくてもよくなると思います。
これから一緒に調子を上げていきましょう。


Mr.Xのショート。
足が常に曲がっている感じがするので、動きが小さく見えます。
もっとゆっくり操作し、骨盤を動かすと脚のストロークを活かした滑りになりそう。
要調整ですね。

こんな感じで10本程滑って、初例会が終了。
次回は菅平です。
本格シーズンが待ち遠しいです。

では!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都クレストスキークラブさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。