テーマ:
京都カイロの槌谷です。

最近京都カイロでは、薄着になってくる季節のせいか、骨盤(足の付け根の横)のでっぱりなど骨盤まわりの見た目を気にされる方がよく来られます。

原因としては骨盤や股関節の歪み、またそれによって筋肉の使い方も変わり、本来の綺麗な身体のラインが崩れていきます。

なので、普段から骨盤の歪みを大きくしないように、足を組まない、ペチャンコ座りや、横座りをしないように気を付けてみてください。また、立っているときにかかとをつけたまま足先をハの時に(お尻を絞めるように足を外に回す)して、エクササイズなどをしておしりの筋肉を鍛えることによって骨盤まわりを引き締めていきましょう!

それでもやっぱり気になる方は1度身体のチェックをすることをオススメします。

人それぞれ歪みは違うので、カウンセリング検査をして1人1人の身体に合った矯正、エクササイズを指導させていただきます。これからの季節、やっぱりパンツや服をきれいに着こなしたいですよね!気になる方はお気軽にご相談ください♪            
                   京都カイロ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都カイロプラクティックセンターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。