2009-04-02 13:03:29

新型アウディS4デビュー

テーマ:ブログ

新型のアウディS4がデビューしました、A4を買ったアウディのディーラーにカタログが入ったらちょうだいと頼んでいたので早速送って来ました。


もちろん、買えません、さみしいな、何とか頑張って買えるように努力したいです。

AUDI大好き!

新型アウディS4に搭載されるパワーユニットは、専用にチューンされたV6DOHC3リッタースーパージャーTFSIエンジンで、驚きは通常のA4のトップエンドの3.2Lより、排気量が少ないんです。


最高出力はA4のトップエンドの3.2リッターFSIモデルを68psも凌駕する333psです。
ここで一番の感心は、スポーツモデルであってもこれからの、時代はエコを外しては話にならないと言う読みがあったと思います。

R8(黒)  (アウディ ミニカーコレクション Audi 京商 サンクスサークルK限定 ドイツ)
¥2,980
お宝市場ヤフーショップ

ライバルのメルセデスやBMWはまだ、スポーツモデルと言えば大排気量と言うモデルが多いですが、アウディはライバルに先駆けて、排気量を下げて、お得意の、ターボ、スーパージャーで武装しております。


トランスミッションは新開発の7速Sトロニックを搭載し、価格はS4が785万円、S4アバントが803万円になります、かなり高額ですが、お買い得だと思います。


買える方が本当に、うらやましいです。

AUDI大好き!

A4シリーズとの最大の違いは、専用エアロパーツとアルミ調ドアミラー、専用色のプラチナグレーで彩られたフロントグリルや、左右2本ずつ配置されたエグゾーストパイプなども、さりげない、S4ならではの装備の演出にも、羊の皮を被った狼みたいで格好良いと思います。


凝ったデザインのアルミホイールも専用品となっており、「S」専用の内装も素敵で言うことなしです。


環境対応にも。333psを発揮するパワーユニットは、従来モデルのV8DOHC4.2リッターユニットにピークパワーではわずかに劣るものの、燃費は18%アップの10・15モード リッター8.6kmを達成しているようです。

本当に、出来ることなら乗り換えたい、新型アウディA4、買えもしませんが、ショールーム是非のぞいてみます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hibikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。