こんにちは!

京都大学硬式野球部です。

 

本日は、リーグ戦後企画「初」特集をお届けします!

 

この企画では、先日閉幕した関西学生野球連盟春季リーグ戦にて、

 

・初出場

・初安打

・初登板

・初勝利

 

を記録した選手をご紹介していきます👀

 

 

第1弾は野手編です。

 

 

それではまいりましょう!


まずは、初出場です!

 

 

 

初出場

 

#3中路航(4・西京)

 

4月7日(日)vs関西大学2回戦にて、代打で初出場!

・・・のところを、相手投手の交代により再び代打が送られ、この日は幻の打席となります。

 

改めて、🗓️4月13日(土)vs同志社大学1回戦にて再び代打・中路がコールされます!

 

 

結果は内野ゴロとなってしまいましたが、

昨年のチャレンジリーグでHRを放つなど活躍を見せてきた大砲が、ついにリーグ戦デビューを飾りました✨

 

 


#27仲村宗太郎(4・灘)

 

🗓️5月12日(日)vs近畿大学2回戦にて、初出場を果たしました!

 

 

スタメンに抜擢され、甲子園球場の打席に立った仲村。

 

惜しくもヒットは生まれませんでしたが、

今冬から復帰し努力を重ね、ついにリーグ戦初打席を迎えました💫

 

 

 

#15中島大我(3・城北)

 

🗓️4月6日(土)vs関西大学1回戦にて、代打で初出場を果たしました!

 

 

連盟のネクストブレイク企画で1位に選ばれていた中島。誰もが認める練習量・努力量でついにリーグ戦の打席に立ちました✨


彼の今後の活躍にぜひご期待ください!

 



#36佐々木遼(2・県立船橋)

 

🗓️4月13日(土)vs同志社大学1回戦にて、代走で登場し初出場を果たしました!

 

 

代走の切り札として今春は計3試合に出場した佐々木。

いつでもすぐ出場できるよう、イニング間にしっかり準備している姿が見られました👀


「初」盗塁、「初」安打など、彼の今後の更なる活躍にも注目していきましょう💫

 



#71近藤俊太朗(1・北野)

 

🗓️4月28日(日)vs関西学院大学1回戦にて、代打で初出場を果たしました!

 

 

入部から2週間足らず1回生1人目のリーグ戦デビューを飾ります✨

 

結果は内野ゴロとなりましたが、

187cmの大きな身体から繰り出される豪快なスイングで魅せました!

 

 


続いて初安打です!



初安打

 

#4岡本佳大(3・四日市)

 

🗓️ 4月7日(日)vs関西大学2回戦にて初安打を放ちました!

 

 

2-1と1点リードで迎えた9回、ランナーを2塁に置いた場面で代打・岡本がコールされます。

技ありの流し打ちでレフト前へタイムリーヒット


勝利を決定づける貴重な追加点が入り、塁上で大きなガッツポーズを見せました💫

 



#9中村千紘(4・明和)

 

 🗓️4月6日(土)vs関西大学1回戦にて初安打を放ちました!



開幕戦で初スタメン・4番に抜擢された中村。

プレー中は彼の持ち味である笑顔がたくさん見られていました✨



迎えた第3打席、ランナー2塁のチャンスで中村のバットから一本が生まれます!


0-0の均衡を破るタイムリーヒットは、大きな決勝点となりました✨




以上、野手7名の「初」をお届けしました!

 

いかがでしたか?

 

 

第2弾は投手編です!お楽しみに✨