当ブログは 約1万ページあります。


自分の幸せ、死後の世界、神秘体験、オーラ、

生きづらさ、セッション内容、オオトカゲ、

カメレオン等の爬虫類、海外の秘境、ベンガル、

メインクーン、ラパーマ 記事一覧は

下記目次からどうぞ。↓



セッション前の 朝一番の 掃除が終わり、

ホッと一息の写メ。↓



💕ラブリーネム2は今日も超可愛いーっ!💕


昨日 初めて獣医さんへ行って 女の子やと

判明したクーちゃん♀

予断は許しまへんが落ち着いて爆睡なう。💤

↑頭は、、、? ↓こちら↓



お目々瞑ってて可愛いけど、血ぃ上らへんの

やろか?うーん


この太い尻尾、テールアタックされたら

ムッチャ痛いですよ笑


セッション京町家の一階は 和室2間、

板の間LD、台所、猫部屋、縁側、渡り廊下、

浴室、トイレ二カ所、階段二カ所という間取り

でそこそこ広い上に50㎝の上り框 が

台所と猫部屋との間にあるから、

毎日のお掃除が結構大変です。


加えて、20匹の爬虫類と3ニャンゆえ

(あとの3ニャンは離れ住みゆえ娘担当)、

餌とトイレは勿論、ジャングル出身の子達の

霧吹きや水コンテナの水換えも朝昼晩

ですワ、排泄が水の中やしね、ほっとくと

また水浴びして全身💩まみれになっちゃうの

ですよ。笑


まーそんなこんなで、空き時間は殆ど

ハチュニャンのお世話してるか🦎🐈、


連日満席のセッションの下準備やメール返信や

雑務、人間ズ の御飯を作ってるか な感じ

です、その合間にブログ書いたり、、、

夜中にやっとゲームや読書ですワ。


ゆえに 超忙しい から、1分1秒たりとも

無駄にしたくないのです。⌛️



でもまぁ、お仕事以外 はですね、


イヤなら最初からやめとけば

良いこと ですワ。


わざわざ好き好んで 戦前の家に住み、

わざわざ好き好んで ハチュニャンお迎えし、

わざわざ好き好んで 一から御飯を作り、

わざわざ好き好んで 掃除片付けしてる、、、


ってだけの話。そりゃまぁしんどい時もある

けど、自分もみんなも居心地良く過ごせてる

のが何より幸せなことです。🌈



人もハチュニャンも、御飯や掃除やお世話を

手抜きばかりして、


ドっ散らかってる汚い家に住むのもイヤ、

添加物まみれのお惣菜なんか栄養価は

低いし身体に悪くてイヤ、

ハチュニャンが病気するのもストレスたまる

ような飼育はイヤ となると


プロに頼むか、自分でやるしかないワケで。


有難いことに掃除も料理もペットのお世話も

わりと好きやから、旅行などの時だけプロに

お願いしてます。



美貌や若さや山盛りのお金や権力、賞賛を

得たとしても、

努力や手間ひまをかけずにいると、それらの

全てもどんどん失われて行くわけで。



自分のことだけでなく、どんな幸せ でも、

しんどさの上に成り立ってるのが殆どなんやろな、、、と しみじみ思いつつの

おさんどん。🔪🥦🍳🍖


っつーことで本日は、

ミンチカツ をつくってみましたっ!



こないだ高級レストランで生まれて初めて

ミンチカツ を食べてみたら、一個丸ごと

食べられたのですっ!うれぴーっ!🎊


ほいで 黒毛和牛のミンチで作ってみたら、

これも食べられたっ!🎊


が、相変わらず週に一回はお肉系を食べないと、

お肉の匂いが鼻につくようになって

無理。


そうかと言うてしょっちゅう食べるのも難しい

っつう、肉体はまだまだベジタリアンな

アタクシでござーます。🐇🐴



追記。

巨大メインクーンの 

キレまくり老害爺ぃキョン2 が

だいぶアキマヘン😭


インシュリン打ちつつの14歳、先月あたり

から 食欲も落ちてガリガリな上に嘔吐と下痢

が続いてるし、今日は上と下の両方の汚物の

中に倒れ込んでたようで。


腹部には妙なしこりもあるんやけど、いやもう

寿命やと思います、延命治療はしません。


お別れが近そうで悲しく寂しいけど、これも

キョン2から 沢山の幸せをもらったから

こそやと思います。😭


キョン2が残された日々を 少しでも穏やかに

過ごせるように、色々準備します。