メラウケアオジタトカゲ の せんちゃん と
生後半年3キロ位のラパーマ モジ2。


互いにほぼ不干渉で せんちゃんを部屋んぽ
させてても適当に共存してます、
まぁせんちゃん が仔猫の手には負えへん
ほどの大きさってのもあるが。

木製ケージが奥行き50ほどやから、パッと
見た感じでもせんちゃんは全長70センチ
ほど、体重は1.5キロ位ある感じ。







お鼻すりむいちゃった💦 いつも、
のほほーーーん、、、としてて可愛いよ💖



白い春ちゃんや陰謀夫人を始め、周囲に
ハチュ飼いする方が増えて嬉しく💖🙋‍♀️、
アオジタトカゲ等の大型種を飼ぉてはる
人も いはらへんかな?と思ってたら、

いつもお世話になってる獣医さんとこの
ナースさんが同種を飼ぉてはって、

患畜さんの中にも数匹 アオジタトカゲが
いるとのこと、ウレピー🦎💖

で、色々喋ってて 体長と体重の話に
なったんやけど、

どの子たちも 50センチ以下の1キロ未満
らしいのです。キョロキョロ

え?子トカゲなの?と思ったんやけど、
全員 せんちゃんと同じ年または年上らしく、

70センチ、1.5キロ以上ってのは
かなり大きいみたいです。
でも食べてるモノもケージその他の環境も
似た感じやのに、この差は何なのかしら?

デブってるとは思うけど、そんなに頻繁に
大量に与えるワケでも無く 部屋んぽも
しょっちゅうやのにホンマ謎。

飼い主に似たのかっ!?チーン



昨夜は パーソンカメレオンの ユッピー
が便秘気味やし獣医さんに連れて行ったら
600g あって、やっぱり他の子たちより
かなり大きいとのことで。



でもデブってはないらしくて、全体の状態も
非常に良いとお褒めいただきました。✌️

どの子もよく育ってるってことやろけど、
巨大化が謎いなぁ。

飼い主同様 肥満は注意しなアカン
けどチーン、近くに同種がいないってこともあり
平均値が判りにくいーっ!


ブログ検索して、色々リサーチしなくちゃ。

















死後の世界「死の使い」








オーラバランスと吉数による改名などの
詳細。コチラ
メインクーン、インコ 一覧🐈🦜コチラ
カメレオンなど 爬虫類 一覧🦎コチラ

🙋‍♀️プロフィール詳細🙋‍♀️コチラ❤️