クリック応援宜しくお願いします。
いつも有難うございます。


初めまして♪→コチラ
セッション基本姿勢 記事一覧→コチラ
スケジュールのお問い合わせ。コチラ

次は5月頃に 夏のセッションの
募集を予定しております。

人気記事 一覧 →コチラ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は、あくまで 仮説 の話。

アタシャ、本業とスピ仕事 両方共、
沢山の人達と長年の お付き合いになる
お仕事でござーます。

本業の方は先々々代が60年ほど
前に興した会社やから、アタクシが
生まれる ズーーーっと前から取り引き
が続いてる方も多く、

✨美赤子時代✨

のアタクシを知る人も多数 御健在。

スピ仕事も 約20年 続けてるし、
セッション通い歴 10年超える方も
多数いてはります。

アタクシの所のセッションは、
お稽古事の要素 が強いから、殆どが
リピーターさん です、はい。


ほんでもって、自宅は曽祖父が建てた
家やしねぇ、この地域のかなり古株の
住民でもあります、娘で五代目なん
やからぁ。激古一家っ!

まぁそんな感じやから、長年にわたり
お付き合いが続いてる方達が、公私とも
に周囲にてんこ盛りいてはるから、
知らず知らずの内に

自分なりの 人生の統計学 
みたいなモノが沢山出来上がってます。


で、その中の一つ、子どもさんの
怪我や手術に関する話を書こうかと。


軽い事故だの、入院1週間だの、
指1本の骨折だの って話やなく、


幼い頃から、大怪我や
大事故を何度も
繰り返す子どもさん

の話です、男女問わず。


例えば、S子ちゃんは、

生まれてスグに身体的な障がい
を治す為に 何十針も縫う大手術をし、

園児になったら 遊具から落ちてひどい
複雑骨折した為に 腕がひん曲がり、

小学生時代は、走ってて柱にぶつかり
アゴの皮が裂けて一生キズが残る
大怪我をし、

中学時代には車にぶつかり、全治半年の
大腿部骨折 など。


S太くん は、
幼児の頃に ストーブの火が服に燃え
移り、身体の3割を超える大火傷を
負った為にひどいケロイドが残り、

小学生時代には、食事時にふざけてて
フォークが喉に突き刺さったり、
指を切断する大怪我に見舞われたり、

少し大きくなると、自転車でトラック
の後輪に巻き込まれ、脳挫傷と骨折
で瀕死の重傷を追ったり、など。


怪我の頻度に平均値があるかどうかは
不明やけど、まぁ通常は そんな大怪我
や大事故に、一生の内に繰り返し
見舞われる人は多くは無いハズ。

女の子なら尚更のこと。


他にも幾人か、上記のような子どもさん
を知ってますが、その殆どは男の子。


それが、そういったヒドイ目に遭った
子たちの全員が、

3人兄妹(姉妹、兄弟、姉弟)
の真ん中 

なんですの、アタクシの周囲の話に
限った統計に過ぎませんが。


こういった場合の、兄、姉、弟、妹 は、
先ず 怪我や手術は無いんです。

勿論、親に虐待されてるワケでもなく、
ホンマのホンマの事故ばかりです。


ひつこいようですが、仮説として

「もしかしたら 真ん中の子は、親から
 見た場合、存在感が薄いんやろか?

だから、無意識的に親の注意を引く 
ような状況に、自ら飛び込むのか? 

敢えてスピ的に考えるなら、他の兄妹 
が受けるであろう災難や、
家系の悪しき不幸なクセ を正す為に
苦難を引き受ける役割なのか? 

3人兄妹 の真ん中の子の全員が、 
そうなるワケではないのに、何で?」


とか、色々と考えたこともありました。

が、ホンマのとこは、モチロン不明な
まんまです。


何にせよ、哀しい共通点ではあります。

現在の、あの子たち全員の生活ぶりの
詳しくは知らんけども、

数人は 風の噂に聞いてます。

8割は、そこそこ幸せに暮らしてます
けど、あとの2割は成人後も大事故を
起こしたり、怪我に見舞われたりの
ようです。


人生の、思いっきり前半で辛い目に
遭ったんやから、もう後半に入ってる
であろう彼たちが、せめて健康に
暮らしてはりますように・・・と
祈らずにはおれません。


みんな、どうしてるんかなぁ・・・。





























兄弟真ん中に怪我多い。