【京都】暮らしのスリム化計画!もう収納に悩まない!

少ないモノでシンプルに暮らすためのアイデアノート

モノの量と幸福度は比例しません。
お気に入りのモノに囲まれる暮らしのために、日々の選択力をアップしませんか?
あなたサイズのモノの持ちかたを、京都のライフオーガナイザー岩淵都(sacae)がお伝えします。


テーマ:

 

朝の雨で(普段より)過ごしやすい京都です。

 

 

会いたい人、お二人目は浜松の

ライフオーガナイザー東條真紀さん

 

何度かお目にかかって、少し話したことはあるのですが

ガッツリ話したいということで

大阪のお茶会に参加させていただきました。

 

 

事前の宿題なんかもあり、当日がとても楽しみで

予定よりずいぶん早くついてしまいました。

 

 

{7A641ECB-ADCB-4558-B274-009DA1B21435}

ご一緒したのは、左から

司会者であり、歌手でもある八尾ちなみさん

  ただいまちなみさんのブログ、過去にさかのぼって読み進め中。
お茶会主催者の東條真紀さん。

わたし。

今回きっかけをくれた、高槻のライフオーガナイザー杉本てるこさん

 



ちなみさん、じつは片づけが好きってことで

ライフオーガナイザー顔負けの

モノとの向き合い方をはなしてくださりました。

華やかな印象はそのままに、とても気さくではなしやすい方でした。


そして、プロですから、声がいい!

よく通るし、聞き取りやすいし、トーンも心地よい。お話も面白い。

2度聞きされることが多いわたしとしては

一度レクチャー頂きたいと思いました。





真紀さんは思ったとうり頭の回転はやい!

参加者がそれぞれ思い思いにはなしても

ちゃんと⁈しめてくださる。

分析力が優れているのかな…

話聞いてくれてる〜

落とし込んでくれてる〜

そこで感じたことを、頭を通して言葉で伝えてくださります。


しっとりとしていて、深い感じ。


今回ちょっとお近づきになれたので

次回はググーッと距離詰めたいな〜。





杉本てるこさんは、会いたい人3人目でもあるので。

次回をお楽しみに!




午後のひととき

ラグジュアリーな空間も

美味しいデザートもプラスされ

満足、満足な時間となりました。

{12C49EE5-3EAE-4256-979F-E1C0689AC41B}


ライフオーガナイザーが
ライフオーガナイザーのお茶会に参加したら
ご迷惑かな…と勝手に思ってましたが


会いたい気持ちを大事にしてよかった。


 


 

読んだよのクリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

暮らしを片づける ライフオーガナイザー岩淵 都さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります