お薬変更してもらえました✨(睡眠薬)


私「PTA役員で司会進行になって動悸発作しちゃって。。」

先生「えー!一番苦手なやつじゃん!そうか~」


なんて話してからだったので、緊張も解れ、睡眠薬変更してみたい事を話すことができました。


☆日中のお薬

・セルトラリン50ミリ(パニック障害治療薬)

・リーゼ3錠(発作、動悸頓服)←最近は朝寝したい時1錠、夜睡眠薬で寝れない時2錠飲んだりしています(O.O;)(oo;)


☆睡眠薬

昨日まで

・ユーロジン2ミリ

・トリアゾラム0.25ミリ✕2錠

トリアゾラムは、取り敢えず1錠飲んで、中途覚醒したときや、1錠で寝れない時に追加で飲んでいました。


本日の処方

・エバミール(NEW!)1ミリ✕2錠

・アモバン10ミリ

にして貰いました!エバミール、初めてです。だいたい変更してうまくいった試しがないのですが、ずっと気になっていたお薬だったので。。合うと良いなぁ。。

アモバンは今まで何度もお世話になってきたお薬。長短時間では、トリアゾラムの次に強いとにう認識なので選びました。(違ってたらすみませんm(;∇;)m)

朝、口が苦くなるのですが、(それが耐えられないという方もいる)私は大丈夫でした💦確か効き目が薄れて変更したと記憶しています。久しぶりになります。


上記の処方で眠れない時は、余っているトリアゾラムや、リーゼ等で取り敢えず1ヶ月過ごしてみたいと思います。


最近悪いこと続きです。。😔

もう悪いこと起きませんように。よく眠れますように。


七夕にお願いしようかな。