7を狙ってCLICK札束

にほんブログ村 競馬ブログへ

 


台風がと共に戻ってきた暑い夏も一瞬で終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は秋の足音のせいか、食欲が盛り返しそうでビビッています( ;゚д゚)
 
しかーし、三国でプレミアムG1の第6回ヤングダービーがはじまりまっす!
 
ヤングダービーは、新鋭王座決定戦競走が2014年にリニューアルされたレースです。
新鋭王座は、デビュー6年目未満の男子レーサーに出場権がりましたが、ヤングダービーの出場権は30歳未満の男女勝率上位となっています。
また、優先出場権として前年覇者とイースタンヤング・ウエスタンヤングの優勝者に与えられます。
 
 
要するに、ピチピチのヤングの中のスター候補が多数出場するレースなのです!!
これは見逃せない大注目のレースです!
でも、ヤングダービーという名前が、ナウでヤングなワタクシにはちょっと痛い気が・・・o(-_-;*)
 

さて、開催地の三国ですが、なんといっても陸の孤島です。。。
東京からだと新幹線や在来線を乗り継いで5時間以上もかかります。
そんな孤島ですが、ワタクシは2回も行ったことがあるのだ!!

競艇場は芦原温泉という温泉街に近く、海産物も名物のおろしそばも美味しいし、旅行にはぴったり!国の天然記念物および名勝に指定されている東尋坊も近く、観光に超お勧めです!
 
三国の水面特徴ですが、まず広いということが挙げられます。
そのため、アウトから1マークの距離が長く、アウトコースの勝率はかなり低めです。
差しは決まっても、まくりはなかなか決まりません。

基本的にインが有利ですが、追い風が吹くと2,3コースの差しが決まりやすくなります。
風が出たら2,3コースを軸に買ってみましょう。
特に2-1-3が出目として多い傾向があります。
 

それでは出場選手!
男子に混じり、女子選手は5名となっています。
級別でもA1選手が25名、A2選手が26名、B1選手が1名と、ヤングダービーならではのバラエティーになりました。
 
第一の注目選手は、選考勝率トップの上條暢嵩選手!
今年はG1初優勝を達成し、ノリに乗っています!
しかし、前節の地元住之江G1での選手責任出遅れの影響が心配です。
 
 
お次は、人気ナンバーワン女子レーサーの大山千広選手!
こちらも今年G1初優勝とデビュー4年目にして偉大な母を上回るレーサーに!
男子相手にG1ウィナーの貫禄を見せつけましょう!
 
 
最後はイケメントップルーキー村松修二選手!
昨年はV4、今年もここまでV2と絶好調。
まくりが強みの選手ですが、まくりの決まらない三国の水面で、どこまで攻め込めるでしょうか。
今年の目標はG1優勝とのことなので、一発狙ってもらいましょう!
 
最後にモーターです。内側コースが強い三国では、回り足の強力なモーターに注目です!
 
38号機(48.0 %)優出5回 優勝1回 トップパワーのエース機!
大上卓人選手が引きあてました!
今年は5優勝でSG初出場を果たし、水神祭も経験。
今年はまだ優勝がありませんが、ここは大チャンスです。
 
14号機(45.9 %)優出2回 誰が乗っても安定した成績
中村晃朋選手が使用します!
前期は初A1級になるも、今季はA2に降格してしまいました。
しかし、7月に初優勝を経験、この勢いで大金星を狙えるか!
 
70号機 (36.3 %) 優出1回 隠れエース機の呼び声高いパワー機
佐藤隆太郎選手が使用します!
デビュー6年目にしてG1初出場の佐藤選手。隠れエース機で大穴を開けてもらいましょう!
まずは水神際だ!
 

 

 

 

今週を乗り切ればまたまた3連休!
天気予報は微妙ですが、雨予報を吹き飛ばすべく、熱いレースを期待しましょう!
 
 

 

 

ダウン船厳選!今日の競艇予想はこちら船ダウン

 



人気ブログランキング